毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  キャッチコピーについて

2010年07月14日 | 着物・和装
以前 相模原市産業振興財団主催のSOHOセミナーに参加させて頂いたときに 
自分で作成した帯締めの房 管理「優舞美」のチラシを持参し 
講師の方に見ていただきアドバイスを頂きました。

すぐに頂いた言葉は・・・これはなんですか?・・・ 

そこで商品を取り出して説明・・・ 
帯締めの房 管理「優舞美」の商品自体 ニッチ産業として素晴らしいと褒めていただいたものの

このチラシだと 何だか分かりませんね~・・・
ここは必要ないですね!
キャッチコピーを考えて ここに持ってきて・・・と詳しくお話してくださいました。


実は それからは 私自身の電車に乗った時の広告の見方、種々の広告の見方が違ってきたのです。 

問題点が分かると 見方が違って来るのですね!
真剣に見て 考えてみている自分がそこにいる事を発見・・・

問題点を指摘していただいて本当によかったな~と思っています。
問題点が見つかる事って 素晴らしい事でもあるのですね! 

帯締めの房 管理「優舞美」起業に当たり また 家族間でも 友人知人の間でも
人生一般において

問題点を自分で気が付く、また人から指摘していただいたりアドバイスを頂く事って
本当に有難いことだな~とつくづく思っている私です。

ただ それを素直に受け止めるのも自分・・・
やはり 「素直さ」って大切かな~!
キャッチコピーを現在 一生懸命 たのしい思いで考案中で~す 

素敵なキャッチコピーできるといいな~・・・

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締めの房 管理「優舞美」... | トップ | 帯締めの房 管理 「優舞美... »