毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

草津・伊香保温泉の旅! 神社参拝紀行・・・布製、帯締め入れ・帯締め収納ケース「優舞美」

2019年01月16日 | 旅行
おはようございます

先日 草津・伊香保へ行ってまいりました。
草津は30年ぶり位・・・伊香保は初めてでした。

草津はここ数年 人気№1の観光地になっているようで
若い人、又外国人観光客で賑わっていました。


今年に入って雪が降ったとのテレビでの情報から
もしかしたら雪が残っているのではと心配したのですが
一般道は雪が解けて歩行には全く支障なし・・・

でも草津湯畑の近くにあります 白根神社の階段には 
まだ雪が残っていたので滑りやすくなっていて 
足元が悪い中 百何段と言う階段を用心しながら昇り参拝を・・・

神社前は滑りやすくなっていたので気を付けながらゆっくりと・・・
やっとやっとたどりついたのですが 社務所は締まっていました。 

お参りを済ませて
おみくじ用のお賽銭箱にお金を入れて いざおみくじを引こうと思い手を入れると
何と何と おみくじが全くありませんでした。
この様なことは初めての事・・・

神社関係者の方はいらっしゃらなくて 御朱印帳に印を頂くことも出来なくて
残念でした。

旅行に行くと必ずと言っていいほど 近くの神社参拝をして 
朱印帳に印を頂く事にしているのですが
又の機会を楽しみにする事にしました。

すべての中に学びありと言う思いでいましたところ
社務所の壁に 「感謝の大切さ」のお言葉が書いてあり
それがとても印象に残りました。

良い時も 悪いと思えし時も どのような時にも感謝の言葉・思いが道を開く・・・
と言ういう意味のお言葉・・・
そうだな~と思った次第です。

神社参拝時にはおみくじを引いて 毎回その時の指針と捉えているのですが
この度は おみくじからではなかったのですが、良きお導き頂けたと感謝でした。

美味しいおそばを頂いたその後は 大好きな温泉宿へ・・・
そしてのんびりと・・・     続く


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 続:草津・伊香保温泉の旅!... »