毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

感謝の旅 10 (桜は満開?)

2010年03月15日 | 感謝
ちょっぴり久しぶりのブログ更新!

今日の写真も 父が一生懸命に磨き 自然を石の中に表現したもの。

これから  桜前線の朗報が聞かれ 桜のお花が全国に咲き 日本が 桜で染まる事になると思いますが・・・

一足お先に 桜は満開?としました
山肌が 桜のお花のピンク・白で一杯・・・


この石のことを思い出すたびに このような形で 常に自然に対して 感謝の気持ちを膨らましていたのかな~・・・と
父のことを思い出し 私自身も 感謝の心を膨らませているところです


実は感謝にも 努力が要る・・・
言葉で行動で「ありがとう」と示す努力!
自然に出来るようになると素晴らしいですよね。

でも 反対に相手からたとえ「ありがとう」と言ってもらえなくても 神仏は いつもいつも見てくださっている・・・

スピリチュアルな精神・・・
愛を与える側にまわって行動していると 
神様 仏様から見えない光が流れてきて 心がとっても温かくなってくる・・・

大人になると言う事は 感謝の気持ちを持ち やってもらう立場から
させて頂く立場になる事・・・

つまり 与える愛が出来るようになること・・・

あれも これもやってもらいたい やって欲しい・・・は
大人の体格をしていても 奪う愛の持ち主 子供と同じ・・・
自立できていない子供と同じ・・・


奪う愛の側ではなく 「与える愛」の側に回って 笑顔で一日一日を送って生きていきたいですね。
神様 仏様と一緒にいるって言う事は その様なことなのでしょうね。

でも 本当は 皆 皆 神様仏様の子供だから誰もが経験しているのですよね

そのことを思い出していきたいですね!! 

感謝の心を忘れず 今日も「与える愛」の側の自分でありますように・・・



この記事についてブログを書く
« 感謝の旅 9 (水墨画で描... | トップ | 感謝の旅 11 亀の如く »