毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

感謝の旅 9 (水墨画で描かれた山?)

2010年03月10日 | 感謝
今日の写真も 父が一生懸命に収集した 石のコレクションの一つです。

何の変哲も無い白黒のみの石・・・
色鮮やかで華やかな自然と対照的な素朴な自然・・・

静と動・・・
すべてが表裏一体・・・
両極端を持ち合わせている大自然・・・
それが私たちの心の中にもある・・・

父は 大自然を この石の中に 自分の心の中に感じたから 重たい思いをして収集したのではないかしら・・・

白と黒!
水墨画で描いたような山と川・・・

昔の父を思い出だすと 
父は筆を持つと 水墨画 山・川・舟etc.
上手ではなかったかもしれませんが サラサラっと絵を描いていたな~・・・

その様な父から 私も感性を貰っているのかしら・・・

本当に 本当に有難いな~・・・ 
感謝の発見
どのような小さな事からでも 感謝の発見ができる!!
幸せを見つける スピリチュアルな感謝の旅 嬉しいですね

さ~ 今日も感謝の旅に出発で~す  


 

この記事についてブログを書く
« 感謝の旅 8 (満開の紅白... | トップ | 感謝の旅 10 (桜は満開?) »