毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

続 ゆったり・・・のんびりと・・・ ハワイ旅行  布製、帯締め入れ・帯締めケース「優舞美」

2017年08月21日 | 旅行
おはようございます

ゆったり、のんびり・・・ハワイ旅行の続きです。

ハワイと言えば日本人が大好きなところ・・・ 
その感覚が この度の旅で理解できた様に感じました。

果物やお水が豊富、日本語が通じる、爽やかな 明るい雰囲気。
主人の転勤で在住していた本土に復帰したばかりの40年前の沖縄に  
車が右側通行の時代の感覚に似ていて懐かしい感じがありました。

又 ヨーロッパ旅行の様に ツワーでの旅行ではなかったので
同ホテルに滞在して 後は気の向くままに行動・・・
とにかく ゆったり、のんびりとした時間を過ごすことが出来たことに
改めて 感謝の思いが・・・

ダイヤモンドヘッド・サンライズというツワーを申し込む予定でしたが
開山は6時半から!ツワーで登頂してもこの時期はとっくに朝日が昇っていて 
登頂先でサンライズを拝む事が出来ないことを知り
ツワーには申し込みせず・・・

運動靴を持って行ってたので 
朝方 ダイヤモンドヘッド方面に散歩をすることにしました。

朝6時ごろ出発!ワイキキビーチの朝の様子です。
あまり人影がなかったのですが・・・


ダイヤモンドヘッドにヤシの木
清々しい空気に開放感を感じました。
時間が経つにつれて 何とジョギングする人が多いこと、多いこと・・・
その気持ち何だかわかる気がするわね・・・と私達夫婦の会話でした。


何の果物かしら?玄関先にたくさん実が付いていて美味しそう

ブーゲンビリアが見事に咲いてお家を華やかにしていました。

サンセット・クルージングを申込み

海からダイヤモンドヘッドとハワイの街を・・・

夕焼けと造船場かしら?

ハワイは「虹」が良く出ることで有名
多くの車のナンバーにも虹が描かれていました。

朝方シャワーが(霧雨)降ったかと思うと お日様が・・・
そして 海に虹がかかって・・・虹が見れて幸せでした

ワイキキから 車で30分位のところ カイレアへ・・・

海がきれいで 素朴な雰囲気にうっとりしました。


海の色本当に綺麗ですね~


茶色の飛行機!
CAの人達の会話から 何だかスターウォーズの飛行機?みたいで
野次馬根性で 撮影してみました

朝方 ハワイを出発して 午後2時ごろ成田に到着・・・
ハワイが近くに感じました。

そうそう 最後にドラマみたいな事が・・・
飛行中 お医者さんの呼び出しがあり どうしたのかしら?と思ったのですが
その後何の経過報告が無かったので安心していたのですが

成田に着いた時には救急車待機・・・
患者さん(子供)の症状のOKが出るまでは 機内待機と言う指示がありました。
快方に向かわれますようにと願いながら 待機していたのですが
20分ぐらいで 飛行機を降りることが出来るようになり
機内乗客 ホッとした様子でした。

何事もなかった様に無事に帰国
きっと お子さんも大丈夫だったのではと思っています。

最後の最後で
健康である事の幸せに感謝の思いを・・・と 教えられたように思いました。

今日も一日 健康に感謝出来る私でありますように・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今朝ルーフで収穫したイチジ... | トップ | 山の神様総本山:愛媛県・オ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジが入るクリスタルのグラス (キャンバス油絵販売)
2017-08-30 12:22:03
オレンジが入るクリスタルのグラス。画家はこの頃(おそらく梅毒によって)左足が壊疽しかけており、激痛に耐えながらもフォリー=ベルジェール劇場に通い習作を描くも、痛みが増し、歩けないほどまでに悪化すると、アトリエに同劇場のバーのセットを組み、そこにモデルを立たせ本作を完成させた。
www.mobug.org/shop.cgi?class=1
返信する