毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

母の日の前のほんのり温かな光景(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2013年05月09日 | 幸せ
おはようございます

昨日お買い物に行った時のことです。
レジに並んだ時に 小学2~3年生の女の子二人が とても嬉しそうに “これ買った~?・・・私、お母さんにこれ買ったよ~!”と言う会話をしながら
自分達のお財布からお金を出して 嬉しそうにしていました

二人が持っていたビニール袋から 可愛らしいお花何種類か顔を覗かせていて 二人の顔はイキイキしていて・・・
きっと母の日に そのお花を自分たちでコーディネートしてお母さんに渡すのかな~・・・と想像すると こちらまで嬉しくなってきました

レジの方も 私と同じように思われたのか
二人で顔を見合わせてお互いにニッコリ・・・

娘たちが小学生の頃 母の日に ”お母さん ありがとう・・・”と まだ慣れない文字で一生懸命書いたカードをもらった事を懐かしく思い出し 胸が温かくなってきました。
肩たたき券とか お片付け券とか お金のかからない物もありましたが 心からのプレゼントだったのですよね

その娘たちは今はもう大人・・・
今もあのころの気持ちと同じく 心を込めて 小学生の時と違って 少し高価な色々なお洋服とかを 毎年のように母の日にプレゼントをしてくれていますが 本当に感謝いっぱいです。
金額の多寡ではなく 真心が心に響くのですよね。感謝の気持ちが心に響くのですよね。

そして その感謝の心が皆なの心に届き循環していき、家庭が益々円満になっていくのですよね。
昨日見た二人のお子さんのご家庭も 益々和やかな雰囲気で幸せいっぱいになっていかれるだろうな~と 私まで幸せを頂いた瞬間でもありました。本当に 嬉しかったです

感謝の心・・・幸せと感じる心・・・嬉しい!楽しいと思う心・・・
α派の心は自分も他人も幸せにする波動なのでしょうね 
  

 これが「優舞美」です。⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい