毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

包み込みの美しさ

2009年08月01日 | 
こんにちは(^o^)
ブログに書き込もうとしても まだ操作に時間がかかっている状態です。
でも コツコツと頑張っていきま~す。
ブログを覗いて下さったみなさま 本当ににありがとうございます
日本のお母さんは子供を守る時 抱きしめる状態(包み込む)で表現しますよね。だけど アメリカのお母さんは手を広げて守る姿を表現。
日本の文化の代表である 風呂敷や着物は 包み込む動作!!
なんと 美しく慎ましやかなのかしら・・・
その心を いつまでも持ち続けられる私でありたいな~と思っています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« はじめまして(^o^) | トップ | すてきな浴衣姿 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和って素敵です。 (倫子)
2009-08-01 21:40:36
私は絵手紙をならっているのですが、和のものって題材にもなりやすいし癒し効果もあって好きです。
返信する