毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締め入れ 房の管理ケース 「優舞美」 着物・帯・帯び締め・帯揚のコーディネート④

2010年12月13日 | 着物・着付け
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます


昨日は 所要で着物をきてお出掛けしました。
以前より 着付けの時間が短縮してきましたので 
ますます着物を着る事がたのしくなってきております 


昨日のお出掛けには 小紋に おしゃれ袋帯・・・これは直ぐに決まったものの、
さてさて 帯び締めと帯揚はどれにしようかしら?と いろいろと取り出し  
楽しみながら 色あわせ・・・

最終的には ちょっと無難な 少し大人しい感じの色合いに決めました。


娘の好みと 私の好みが違うので これまた着物談義で 花が咲きましたのよ
母娘の会話に 着物のコーディネートのお話が入ってくるなんて・・・


以前には想像だにしなかったこと・・・
とっても 嬉しいひと時でした


親子代々で 時折 義母も加わって 着物の話で盛り上がるという事も たのしいですよね
嬉しいですね


今日の写真は 頂いた着物・帯に 
帯び締め、帯揚の いろいろな組み合わせを撮ったものです。

全体的に 可愛らしい雰囲気にするために
帯の中の一色を使い 帯び締め、帯揚をピンク系にしてみました。
柔らかい感じがでてきました。




今度は ちょっと引き締めて 着物の中の色を使って
グリーン系の帯び締め、帯揚を持ってきてみました。
少し 粋な感じになるかしら・・・
どの帯締めも 「優舞美」を使っているので房が綺麗な状態になっている事が
とても嬉しいです。




帯びの絵の中心にある金色に合わせて 帯び締め、帯揚を光沢のある黄金色にしてみました。
何となく大人っぽい 落ち着いた感じかしら・・・



帯び締め、帯揚の小物を使って全く雰囲気が違うおしゃれ・・・
着物ならではの面白さ 楽しさかもしれませんね。

これに 根付けをつけると 又 違ったおしゃれの楽しみ方がありそう・・・

自分にあった おしゃれの仕方を試してみると きっと楽しいでしょうね


写真が もっと上手に撮れるようになるといいのですが・・・
研究してみたいと思っています。
明日は どのような写真が掲載されるか 楽しみにしていてくださいね。  
 

【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。

この記事についてブログを書く
« 帯締め入れ 房の管理ケース... | トップ | 帯締め入れ 房の管理ケース... »