毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

綿のつぼみがひらきました。開花に感動・・・ 「優舞美」

2022年10月19日 | 感動

おはようございます

 

今朝は13度! 

だんだんと冷え込んで肌寒く感じるようになってきた相模原です。

 

朝方 ベランダを見ると 綿の木に白いものが・・・

もしかしたら お花?と 半信半疑の気持ちで近寄ってみると

初めてみる綿のお花が・・・

 

触ってみると ホントに綿の感触!!

製品としての綿は見たことはあっても 木に咲いている綿なんて

70年この方 見たことも触ったこともなかったので ビックリ!! 

感動ものでした。

 

小さな小さな一粒の種から 芽が出て 蕾が付いて

お花が咲いて 今度は綿の実が・・・

 

種を綿がくるんで守っている様子を直に見ることが出来るなんて

思ってもみなかったので 幸福感いっぱいになりました。

 

よくよく考えると 私たちの知らないところ 色々なところで 

種の保存がなされているのでしょうね。

 

大げさかもしれないのですが 

小さなことから 神秘の世界を感じ

改めて 環境保護 世界平和の大切さを感じた私です。

 

今日も 世界が平和でありますようにと祈りつつ

個人個人の心が平和でありますように・・・

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                       


この記事についてブログを書く
« 本日10月15日から 優舞美HP... | トップ | なんと 2輪目の綿花が咲きま... »