毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

存在への感謝の言葉「ありがとう」の素晴らしさ 

2022年03月18日 | 感謝

おはようございます

 

桜の開花まで あと少しですね。

今年も コロナ禍で以前のように思いっきりお花見ができないかと思いますが

それでも 待ち遠しい桜の開花!

桜のお花を見ると希望一杯 心ワクワク 心が和みますよね

 

昨日は 愛子さまの成年皇族としてのお言葉がテレビから聞こえてまいりました。

素晴らしいお言葉に 感無量でした。

以前 皇后雅子様が 愛子さまがご誕生された時に涙ぐみながら

「生まれてきてくれてありがとう」と感謝のお言葉をおっしゃっておられたお姿・・・

テレビで放映されたことがありましたが その時のこと今も鮮明に覚えております。

 

そう~ 今回成年皇族となられてからの愛子さまからのお言葉は

「生んでくれてありがとう」・・・

 

親子でこの様なお言葉を 心から言われているお姿

天皇陛下御一家 親子の素晴らしいお手本を見せてもらえたこと

皇室のすばらしさをすごく感じた私です。

 

日本に世界にこの様な家族が増えるといいな~

世界が平和になるのだろうな~つくづくと思った次第です。

天皇陛下御一家の事をブログに書かせていただく事恐れ多いのですが

感謝の気持ちを述べたく 更新させていただきました。

 

今日も一日 全てのものに対して 存在への感謝の気持ちを忘れず過ごしてまいりたいと思います

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« コロナワクチンを打ったので... | トップ | 1:着こなし美人を目指して... »