毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

富士山のシルエット

2009年11月08日 | 優美さ 優雅さ
今日の写真は 新幹線の中から撮った夕日に照らされた富士山で~す!!
カメラでパチリ

まさか 大宮方面から富士山が見えるなんて思ってもみなかったので ビックリしました。

富士山のシルエットが綺麗に浮かび、シルエットの中にも優美さ優雅さを感じ、 
とってもロマンチック・・・

ロマンチックと言えば、
そうそう この度の旅行で ある老夫婦の何とも言えない会話が聞こえてきて・・・
とっても 微笑ましくて 素敵だったので・・・  

その会話は
「紅葉とかけて 奥さんと解く!その心は・・・」

実は その心は・・・が聞こえなかったのですが・・・
それが 良かったのでしょうね!!

鈍行列車に乗った時 紅葉を見ながら我が夫婦の話題になったので~す。
我が家の夫婦の会話は ご想像にお任せして・・・

きっと そのご主人様の言葉は
 「紅葉とかけて 奥さんと解く!その心は 綺麗だね」だったのではないかしら・・・と想像しました

心が 平和だと優雅さ 優美さが 会話の中にも現われるのでしょうね。
その様でありたいな~





この記事についてブログを書く
« 紅葉と雪と温泉と・・・ | トップ | 盆栽 »