毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

③ 犬派?猫派? 猫ちゃんの愛らしいしぐさから癒しを貰っています。 「優舞美」

2022年10月14日 | 癒し

おはようございます

 

今日もスッキリしないお天気の相模原です。

猫ちゃんのブログ更新することで

心はスッキリぽかぽかになりますようにと思って綴っていきたいと思いま~す。

 

「犬派?猫派? 

猫ちゃんの愛らしいしぐさから癒しを貰っています」の続き③です。

 

毎朝の日課として・・・ウオーキングを兼ねた朝の神社参拝・・・

実は、神社で出会ったモフモフちゃんに出会う前に

近所の保育園で面倒を見てもらっている猫ちゃんとお友達に

”おはよ~”と声掛けをすると ”にゃお~”と答えてくれていたので

可愛い~と思える様になってきていました。

 

ところが ある日 保育園がお休みの時に餌がもらえなかったのか

これまでにない 異常な鳴き声が聞こえてきたのです。

もしかしたら お腹を空かせているのかしら?と思って

猫ちゃんの餌をお店で買って 引き返して猫ちゃんにあげると

凄ーく喜んで・・・すり寄ってきたのです。

猫ちゃんにすり寄られ事って 初めて・・・なんて可愛いのだろう・・・

それ以来 毎日のように餌を少し上げる様になったのです。

 

あれだけ 猫が苦手だった私だったのに自分でも信じられないくらいです。

会うたびに 甘えるしぐさ・・・それがなんとも可愛くって・・・

まいにち 私の方が癒しを貰って、会うのが楽しみになってきているところです。

 

主人はジョギング、私はウォーキングが日課になっている夫婦なのですが

お家に帰った時の最初の会話は 

何と猫ちゃんに対峙した時の各人の思いから始まり

今では 猫ちゃんの事が楽しい会話になっているのです

 

これまで思ってもみなかった 我が家の朝の様子にニッコリ・・・

以前では考えられなかった光景なのですが

愛おしいと思える心・・・素敵ですね!!

ホント嬉しくて 改めて感謝しているところです。

今日も感謝の心で一日が送れますように・・・

  

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       

優舞美ネットショップからのお知らせ

この度ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店することとなりました。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。  

  閉店日:2022年10月15日(土) 18時


この記事についてブログを書く
« ② 犬派?猫派? 猫ちゃんの... | トップ | 本日10月15日から 優舞美HP... »