毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

満開の桜を見て・・・桜を見るだけで心豊かになれますよね(^o^)   2016/3/28

2016年03月28日 | 癒し
おはようございます

桜の開花の様子が日本各地から寄せられるようになってまいりましたね。
桜が大好きっていう人多いと思いますが
私も大好きです。

主人との共同作品でもある「結婚ってほんと美しい」の絵本の中にも
大好きな桜の木を描いていますが
その花弁は ハートマークになっているのです
桜って 本当に心を癒し和ませてくれますものね

そうそう先日 ウォーキングしているときの事なのですが
小学校の校庭に満開の桜の木が一本・・・

早咲きなのでソメイヨシノではない様で、何桜なのかしらと見ていると
何とたくさんの小鳥、30羽位がその満開の桜の木にいたのです。
桜の花の蜜を吸っていたのでびっくり!!

しばらく足を止めて観察していると、
仲良く蜜を吸っている鳥あり
中にはナーバリ争いなのか、喧嘩してる2~3組の鳥さんたちあり・・・
そして、われ関せずと端っこの枝に止まり一羽だけで蜜を吸っている鳥さんたちが数組・・・

鳥さんたちの中にも色々な鳥の性格があるのだな~と
面白く観察させてもらった私でした

そして思った事は
満開の桜にたくさんの鳥さんたちが集まって
憩いの場を提供している桜の木の姿・・・
包容力があってとっても大きく感じたのです。

ありきたりの景色の中に 神様の仕組み
共存共栄の素晴らしさを見せてもらった幸せな一時でもありました
 
一年に一度しか咲かない桜・・・後はじーと耐えている桜・・・
一気に咲いて 一気に散る桜・・・
鳥さんたちがどの様な状態であれ で~んと構えた桜の木・・・
この桜の木の様に
私も包容力のある人になりたいな~と思った時間でした。

色々なところに
幸せを発見、
幸せを感じさせてもらうものがたくさんたくさんあるのですね

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 何はさておいても健康が一番... | トップ | 諏訪大社へ参拝してまいりま... »