毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

タイ バンコクへの旅:最終回  布製、帯締め入れ・帯締め収納ケース「優舞美」

2019年09月16日 | 
おはようございます

今日は タイ バンコクへの旅 最終回です。
バンコクと言えば お店近くギリギリのところを列車が通っていく・・・
この場面は 私もテレビで何度も見たことがあったのですが


間近で見ると お店の方々の商品の出し入れの動作があまりにも早くて 
思わず拍手をしたくなったほどでした。
ホント「あっという間の出来事」という言葉そのものでした。

お店の方が "電車に触れることが出来るのよ"と やって見せて下さったので 私も触れてみました。
最後尾だったので危なくなかったからかもしれませんが・・・

そうそうガイドさん曰く この様子を見るのに最高の場所は
市場に入る一番端のところだと・・・列車が入るところが一番先に見えて
お店の方が 商品の出し入れをされている様子がよく見えて 
屋根がかかっている様子 又 屋根を取り入れた時の様子がよく分かるところだと教えて下さいました。


バンコクと言えば この水上屋台も有名ですよね。
その場所に行くまでのボートも とっても気持ちよかったです。空気がきれいで爽やかで・・・
バンコクにきているのだな~と・・・


ホテルから見た バンコク滞在最終日の景色です。
何気なく見た景色に感動した私!

と言うのも 実際の夕日は反対側なので見ることが出来なかったのですが
なんと宿泊ホテル前のビルに(写真の中央右側のビル)夕日が映り 
それが又反射して 大きな大きなきれいな夕日になっていった・・・
その夕日を見ながら 静かな一時を過ごした私です。

それから 有名なタイ古式マッサージも体験!
お安くってリラックスできたかな~。
ガイドさんお薦めのところに行ったので 安心して受けることが出来ました。

又、とっても印象に残っている事が・・・
貧富の差がかなりひどいことを 最初に掲載したことがありましたが
マッサージを受けに行ったときのこと・・・

赤ちゃんを抱いたおばあさんが 物乞いをして座っておられました。
行きに気になり マッサージを終えての帰り道 まだその場におられたので
なんとなく素通り出来ない感じで・・・

ほんの少しだけ お金を差し出すと
おばあさんがとても喜んで下さって・・・でもそれ以上に感動したのは

赤ちゃんの目を見ながら 心の中で”頑張ってね”と言うと
赤ちゃんが 私の目を見てニッコリと・・・

今もその笑顔を忘れることが出来ません。
私の方が 幸せを頂いた感じでした。

この度の 素晴らしいタイへの旅に心から感謝した私。
一日一日 全く同じ日はないのですが
いろいろなところで感動したり 小さな小さな事にも感謝出来たり・・・
本当に有り難く これからもその様にありたいと思っています。

タイ バンコクへの旅 お付き合い下さって本当にありがとうございました。

今日も一日 小さな感謝の発見が出来ますように


お知らせ
10月1日からの消費税改訂に伴い
9月17日~10月14日 ホームページリニューアルいたします。
詳しくは ホームページをご覧下さいませ。

リニューアルオープン 楽しみにして下さいね。


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« タイ バンコクへの旅③ 布製... | トップ | おみくじを引いてみると・・... »