毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフバルコニー産 オクラの味は最高 「優舞美」

2023年07月13日 | ルーフバルコニー

おはようございます

 

オクラをルーフバルコニーで栽培するなんて 

以前は全く考えていなかったのですが

オクラは家族で大好きなお野菜なので、採れたてはどんなに美味しいかしら・・・と!

その様な思いが強くなり、今年初挑戦・・・植えてみることにしました。

 

と言っても 

購入して植えるのは主人!そして水やり等お世話をするのも主人!

私は大きくなるのをみて喜んで、収穫出来る頃を見計らってお料理に・・・

そして食卓に・・・

この様なお花が咲くなんて知りませんでした。

お花が落ちると オクラの形の実が付き どんどん大きくなっていく・・・

収穫して食してみると 何と何と 柔らかくて甘味が強くて

矢張り収穫してすぐのオクラは最高の味でした(^o^)感謝

 

先日来より、線状降水帯 雷雨 熱中症など大変な地域もあるようですが

くれぐれもお気を付けくださいませ。

自然に対して感謝の心を持ち 今日も感謝の心で過ごせますように

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« 猫ちゃんの”おはよ~”の可愛... | トップ | ルーフバルコニーを見ては、... »