毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

よりストイックに・・・

2009年09月29日 | 健康
昨日のブログに ストイックに シンプルに・・・
と書き込み その事を心に過ごしていました。

フッと心に過ぎったものが・・・
はたして 私の今の体型はストイックを心がけた結果かしら?・・・と(^o^)
何をするにしても 健康でなければ良き仕事もできないし、幸せな心も持ちづらくなるのですよね。 

体が重たいと 身軽に動けなくってすべてが後手後手に・・・
ちょうど良い健康状態にする事が大切かな~・・・ 

私の場合 久しぶりの体重測定でダイエットを心がけないといけないな~と思ってしまいました。(体重計は嘘は言わないですものね) 

見直しをすると いろいろ心がけないといけない事の発見がありました。 
すべては まず思いから!! 良き仕事をするためにも 健康維持を 
ストイックな生活を・・・と 。

心と体は密接な関係があるのですものね。 
今日も一日 心も体も ストイックに心がけていきま~す。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運を開く方法(^o^) | トップ | よりストイックに・・・続 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストイック (atsuko)
2009-09-29 08:53:09
健康維持のためにもストイック生活有効ですね。
私もウォーキングしたり、お昼多めに食べた日は夕飯抜いたり。
でも片付けは苦手で、眺めてはつい後回しにしてしまいます。歩く時間に片付けすればといわれるのですが、やっぱり好きなことを優先してしまいます。でも健康ならいいですよね!
返信する
同じ気持ちで~す!! (チャーミー)
2009-09-30 16:50:06
訪問 ありがとうございました。
atsukoさんの気持ち 何だか とってもよく分かりま~す。
好きな事を優先してしまうんですよね。
つい 「健康なら いいかな~!」と 私も思ってしまいます(^o^)
返信する