毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着物でお出かけ 7

2010年01月25日 | 着物
昨日は お天気に恵まれた関東地方。
最高のお出掛け日和でした。
そこで・・・着物でお出掛けすることにしました

電車の中にありました「百草園」の広告を思い出し、前から気になっていた事、 
我が家から割と近場と言う事もあったので 久しぶりに家族でお出掛け・・・

梅はもう少しと知りつつも 蝋梅は咲いているかな~と・・・
着物の着付の練習を兼ねて 初めて「百草園」に行ってきました。

でも、でも まず 到着するまでにビックリ

「百草園」に行くまで あんなに坂道だとは思ってもみなくって・・・
自分が想像した園とは違って、入園してからも 坂を上がり下がり・・・
良き 運動になりました

しかし 
中の雰囲気は素晴らしく 物静かな何ともいえない自然からのパワーを感じて・・・

蝋梅・水仙・カンザキアヤメ・福寿草が咲いていました。
そして、障子越しに庭園を見ながら ヨモギそば・甘酒を頂きながら
楽しい時間を過ごすことが出来ました

着物を着ての行動は 難しいかな~とも思ったのですが、
何だか梅と着物の雰囲気はピッタリ・・・と 幸せな気分になりました。

今日は 写真を掲載しようと意気込んでいたのですが、
今朝方 急にパソコン不良になり掲載できなくなって・・・残念です
次回掲載できますように・・・

今日の出来事から パソコンが動く事は当たり前と思っている自分・・・
一瞬にしてそうでなくなることがあることを経験して、
何事も感謝の思いを持たなくては と思った私です。

今日も 感謝の発見をしていける私でありますように・・・


この記事についてブログを書く
« 静かな時間を・・・ | トップ | 百草園を撮る »