毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

孫たちと過ごしたゴールデンウイーク(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年05月07日 | お天気
おはようございます

パソコン内ウイルス云々・・・と言う事が言われて以来
何となくパソコンを開けることが出来なかったのですが 
もう大丈夫と言う事が公にされて やっとブログ更新をさせてもらっているところです

ゴールデンウイークは皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は前半は 主人と京都への旅へ・・・
そして後半は 娘一家と楽しい日々を過ごしました

久々のブログ更新ですが 今日は孫たちと過ごした楽しかった事をちょっと綴ってみたいと思います。

実は我が家のガスコンロ、先日かえたばかり・・・ ダッチオーブンも使える機種に・・・

この度は 孫娘と一緒に ダッチオーブンを使っての料理に初挑戦することにしました。
ほとんど孫娘に任せて私はお手伝いをすることに・・・

孫娘が一生懸命レシピを見ながら作ったものは・・・大きなプリン・・・
   
計量器で測りながら・・・キャラメルも綺麗に出来ました。

そして出来上がった 大きなプリンは 高級なお店で出てくる味のプリンみたい・・・とっても美味しかったです

そして5月5日こどもの日には 昨年来より行きたかった 釣り件食事が出来る所に・・・
初めての釣りの大はしゃぎの孫息子&孫娘・・・

釣れた時の手ごたえが何とも言えなかったのか 二人とも大満足の顔でした

大きなアジが釣れた時の孫息子の様子・・・釣った後すぐに お店の方が来て下さったところです。

そして釣ったお魚の料理がこちら・・・鯛・アジ・馬づらを お刺身にしたり 焼き魚に から揚げにしたり・・・
         
お魚に感謝をして家族で美味しく頂きました。

あっという間に楽しい時間が過ぎたゴールデンウイーク・・・
とにかく皆が元気でいてくれることが一番の幸せと感じた私でした

 これが「優舞美」です ⇒                    
                  布製なので 帯び締めを傷める事がありません。                     帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 
                                                                    帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。

 
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい