毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

電車の中でビックリ!   感じたこととは・・・ 「優舞美」

2023年10月25日 | 感謝

おはようございます

久しぶりの ブログ更新です。

 

以前 久しぶりに電車に乗り千葉県まで行った時の事

まわりを見ると スマホを見ている人ばかり。

私はと言うと 昔ながらの座席に座ると「うっとり・・・うっとり・・・」で

いつの間にか 熟睡している・・・

そしてある音で目が覚めたのです。

 

その音とは 「ピロロン・・・ガシャ・・・」

ピロロン・・・ガシャ・・・の繰り返しの音が何度も何度も

 

最初は何の音か分からず耳障りにさえ感じ、 

でもよくよく聞いていると 隣に座っている人の

スマホのやり取りの音でした。

 

私もスマホは使っているのですが

若い人の様には 早く打てないので

あんなに早い音を聞いたのは初めてだったので

ビックリした私でした

 

昔はお便りで 又、電話でダイヤルを回して

電車の中では本を読んだり景色を見たり

ゆったりと時間が流れていた事を思い出し 昔を懐かしんでいた私。

 

ところが 先日 何と何と 

今 若い人の中で短歌を作る人が増えてきていると聞き

嬉しくなった私!

時代は若い人がいろいろな事を経験しながら 作っていっているのだな~と

思った次第です。

 

過去ばかりを見ていては 進歩も発展もないですものね。

新しい何かがないと発展していかないし

年を重ねても 前を向いて行こうと改めて感じた私です。

 

ちょっとしたことからの発見!

今日も幸せの発見が出来ますように

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« バリ島風のホテルに泊まった... | トップ | あっという間に消えた神様か... »