毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理 「優舞美」  如何にすると・・・を考える

2010年06月26日 | 着物・和装
おはようございます。
帯締めの房 管理「優舞美」を考案して起業に向かって いろいろな場面で
如何にすると・・・を考える事を楽しんでおります私です

昨日 お友達がニコニコ顔で
“以前お仕事をしていた時に 最初は「如何にすると早く出来るか?を考え、
「次には如何にすると綺麗に仕上がるか」を考え、

単に手を動かしていた事はなかったの。時は金なりですもの!!
その気持ちで お仕事をしていたら 上司の方から 褒めて貰って売り上げが伸びていったのよ”と・・・  

何をなす時も常に「如何にすると・・・」を考えていくと
創意工夫が生まれてきて ドンドン素敵になってくるのでしょうね。

どのような事も 生み出していく心・・・この心が芸術に繋がるのですよね!! 
着物・和装を着こなす時にも 「如何にすると 着こなしが綺麗になるかしら?」と考えていくと 
ちょっとした自分なりのポイントがつかめるのでしょうね。

今日も常に「如何にすると・・・」を考えていく一日にしてまいりま~す