毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

和の魅力を世界へ 9

2009年08月30日 | 
昨日の花火大会は お天気に恵まれ 
とっても幸せなひと時を過ごす事が出来ました。 

浴衣を着た若い人達がたくさんおられ 嬉しくなりました。
  

夜空に大きく大きく広がった きれいな花火を見ながら  
ふっと こんな思いが・・・

打ち上げる前には どのような形の花火か分からない・・・
どんな花火かしらと ウキウキ ワクワク・・・

ドーン!!と大きな音の後に パッと広がった大きな花火
赤・黄・緑・ピンク・黄金色など 鮮やかな色が空いっぱいに広がって!
 

大きな拍手と歓声  

大人も子供も 夢を いっぱい いっぱいもらえる!!
なんて 素敵なのでしょう  


花火師のかたも 皆さんに喜んでもらえる様に
毎年 毎年 新しい物を考案されておられるのでしょうね。
夢と希望を持ち  
多くの方の喜ぶ顔を想像しながら・・・

夢を与える側、夢を与えてもらう側
相互関係の中で 夢はどんどん大きくなっていくのかな~
和の魅力を世界に・・・  夢が 大きく 大きく広がっていきました            


この記事についてブログを書く
« 和の魅力を世界へ 8 | トップ | 和の魅力を世界へ 10 »