毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

綿のドライフラワーから採れた種を蒔いたら お花が咲きました(^o^) 「優舞美」

2022年08月18日 | ビックリ

おはようございます

 

以前 綿のドライフラワーをお花屋さんから購入し飾っていました。

その時 綿が付いているドライフラワーを初めて見たので 

綿ってこのようにして採れるのね!と、ビックリした私・・・

 

水を入れる事もなく お水を変える事もないし

ただ珍しいと言うことで 6月まで飾っていたのですが

もう いいかしらと 綿の部分だけ採っておこうということにしました。

一つの茎から こんなに綿が採れました。

 

綿を収穫し触ってみると・・・

何とその中に種がたくさん入っていたので またまたビックリ!!

この様な小さな種が たくさんたくさん綿にくるまれてました。

 

そして どの様になるか分からないけれどと思いながら 種を植木鉢に・・・

すると あれ!芽が出ている・・・と 気が付き・・・

次に見てみると 伸びている・・・と・・・

そしてしばらくしてみると 何か蕾らしきものが・・・

ふっくらとした 蕾が付いているのを見てニッコリ

 

何と 今朝方見てみると 蕾が開いてお花が咲いていたのですよ

初めてみた綿の成長の様子、それもわが家のベランダで・・・

 

この調子だと 我が家で綿が採れるかも・・・ 

綿を採取して 可愛らしい小さな猫の置物のお布団つくりにと

楽しみにしているところです。

楽しみを神様から与えてもらったみたい・・・と思い 

小さな幸せを感じている私です

 

毎日の生活の中で 一日一日 全く違っているのですよね。

ただそれに気が付くか 見落としてしまうか・・・

今日も 小さな幸せをたくさん見つける事が出来ますように・・・

熱中症対策に 水分補給お気を付けくださいね

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 健康である事に感謝!! 水... | トップ | 20:着こなし美人を目指して... »