毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今年初めてのイチジク収穫は? 「優舞美」

2023年08月10日 | ルーフバルコニー

おはようございます

 

昨日お部屋からルーフバルコニーを見ると

アレっと ワクワクする色が見えたのです。

 

そして今朝がた その木の側に行くと綺麗な熟した色のイチジクが・・・

触ってみると 柔らかくなっていたので  

大丈夫・・・大好きなイチジクの今年初収穫をした私!

朝食時に たった一つのイチジクを少しづつ分けて頂いたのです。

 

幼い頃より 例え少なくても必ずみんなで分けるようにと母から言われて育った私!

と言うことで 常にお裾分けの習慣が付いているので ほんの少しでも分けて

幸せをみんなで分かち合う・・・

何とも言えない幸せを感じながら頂きました。

 

でも1~2日ちょっとが早かったかな~

甘味がもう一歩でした。

今年のイチジクの木には あと10個以上実が付いているので 

今度は完熟した時に収穫したいと思っています。

折角なので 焦らず収穫時期をちゃんとしなくては・・・と思っている私です

 

台風の被害が出ませんようにと願いつつ

今日も幸せの一日でありますように

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« 指摘されて初めて気づいたこ... | トップ | つい既成概念で考えてしまう... »