毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

幸せを運んでくれた 鳥さんからのプレゼント・・・ 帯締め入れ 帯締めケースの専門店「優舞美」

2016年07月08日 | 幸せ
おはようございます

今年も早いもので半分を過ぎてしまいました。
そして暑い暑い夏到来・・・猛暑の便りがあちらこちらから聞こえてきていますが
熱中症にはくれぐれも気を付けたいものですね。

さて久しぶりのブログ更新ですが
今日は 鳥さんが運んでくれた種を撒いた時のお話です。

いつ頃でしたか ある朝ルーフバルコニーを見ると
約7ミリぐらいの小さな手まり風の模様のものが転がっていました。
"きっと何かの種なのだろうね”と主人と話をしながら種を仕舞っておき、春になって撒きました。

その後はどんなお花のだろうかと ウキウキワクワクとした気持ちになり
その様な気持ちになるだけでも
鳥さんたちが喜びと幸せを運んでくれた感じがしたのです。

そして時々植木鉢を見ながら ″アッ 芽が出てきた・・・”と言う会話!
葉っぱが一枚 そして二枚・・・と 成長していく過程がとっても嬉しくって・・・

そしてついにお花が咲きました。

なんのお花か分からずにいましたが ある時 ふとお花屋さんに目をやると
同じようなお花が・・・「日日草」と書いてありました。

今も少しづつお花が増えていっているようですが
毎日こころを和ませてくれております。

因みにニチニチソウの花言葉を調べてみると
「若い友情」、「生涯の友情」、「楽しい追憶」、「優しい」
次から次へと新しい花を咲かせて、みんなを楽しませてくれる、
そして、永遠に花が咲いているかと思わせるニチニチソウにふさわしい花言葉となっているようです。

鳥さんからのプレゼントは 幸せも運んでくれました。
今日のブログは、そのおすそ分けです。今日も幸せでありますように・・・


 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
帯締め入れ、帯締めケースの専門店:【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« ルーフバルコニーで咲いたお... | トップ | 寛永寺篤姫のブログ訪問に感... »