毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

帯締めの房 管理「優舞美」 諺・習うより慣れろ

2010年05月22日 | 仕事
前回の着付け教室では 何度も何度も
名古屋帯で「角出し」の結び方の 練習をしました

そして 今現在は こうして
帯締めの房 管理「優舞美」起業に向かってブログを更新したり
ホームページ作成に向かって勉強中の私!

数年前は 全くパソコンの パの字も分からなかった私!
必要に迫られて パソコン教室に通ったものの 就いていけなくて途中で止めてしまった私!

それでも 資料作成をしなくてはいけなくて 自己流で挑戦!!

そうなのです。
数多く打っているうちに だんだんと出来るようになったのです 

理解に苦しみながら でも続けて挑戦!何度もしているうちに慣れてくる・・・

一回目より 2回目の方が 3回目より4回目の方が・・・
同じことを何度も何度も練習していると だんだんとコツを掴んでいって
上手になってくる・・・ 

正に 諺にもあるように「習うよりも慣れろ」と思った時に
着付け教室の先生にも同じ言葉を言われ、
本当にそうだな~とその言葉が心にしみてまいりました

これから 
帯締めの房 管理「優舞美」独立開業起業に向けて
仕事をするにつけ 必要なホームページを
「習うより慣れろ」の域に早くなれますように頑張ってまいりたいと思っています