毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

列車に乗って青森へ・・・ 「優舞美」の布製・帯締め入れ 

2019年12月09日 | 旅行
こんにちは
久しぶりにブログ更新しております。

今年もあと一ヶ月足らずとなりましたね。

五月に令和元年を迎え 先日の大嘗祭の様子をテレビで拝見させて頂き
日本の良さを改めて感じ感無量だった日々・・・
あっという間の一年だったように思う今日この頃です。

先日 青森まで列車を使って主人と旅行に行って参りました。
浅虫温泉&不老不死温泉へ・・・

いつも旅行に行った時は
日本の良さを感じる事が出来 神様と通じ合える機会 喜びでもあるので 
行った先々の神社にお参りをさせてもらっている私。 
この度も参拝させて頂きました。

初日は浅虫温泉の 「淡嶋神社(たんしま)」と「八幡宮」に参拝・・・

淡嶋神社です。
残念なことに 「諸事情により 休業させて頂きます。」と張り紙が貼ってあり荒れ果てた姿になっていました。
神社に休業という言葉が似つかわしくないと思ったので ビックリした次第です。
“又 皆様が参拝に訪れられますように・・・” と願いを込めて 立派な狛犬をなでて神社を後にしました。


八幡宮・・・かなり古い神社のようですが ここもひっそりとしていました。

そして思ったことは・・・
この世においては 神様を優先する事って難しいのだな~と 感じた時間でもありました。

翌日は 不老不死温泉に。行く時は ちょうど良い時間の列車が無く「深浦駅で1時間半待ち」に・・・
ところが この時間に思ってもみない素晴らしい事を体験する事になったのです

とっても寒かったのですが 海岸線をぶらりとしてみる事に・・・ 
すると 赤い鳥居が先に見えて・・・思わずニッコリした私

神社らしきところを発見したのです。

行ってみると 「恵比須神社」と書いてあり 豊漁・海上交通安全を願って建立された神社のようでした。


私達もそれらのことを思いながら 参拝をさせて頂いた後に なんと
空一面 寒々とした曇り空だったのが 参拝後一瞬ですが 急にお日様がさ~と指してきて・・・ 
神様が喜んで下さったかのように感じ 嬉しくなった私でした

そこから奥まったところに 洞窟のある崖山が有り
そこまで行って見ることにしたのですが 
荒々しい波に 泡しぶき・・・ 

なかなか経験できない事だと思って 年甲斐も無く挑戦して洞窟の中を登ってみることに・・・(^0^)

滑らないようにと 上り下りと力を入れすぎたせいか その後少し筋肉痛になったかしら?
でも不老不死温泉に入ったので少し楽になりました~

これからも「今日一日もありがとうございます」と言う気持ちを忘れず
いろいろな事に挑戦していきたいな~と思っているところです。
令和元年残された一日一日が素晴らしい日となりますように・・・

 
 これが「優舞美」の布製・帯締め入れです ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。

  ➠  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になります。


優舞美ショップはこちらからどうぞ ➠ 優舞美オンラインショップ
                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« ホームページリニューアルOPE... | トップ | 相模原に突如現れた大仏?は... »