毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着付け教室

2009年09月01日 | 着物
今日から9月  

セミの声!!
短い地上での夏の命。 
命の限りを尽して精一杯の声で  
み~ん み~んと今日も朝早くから鳴いています。

セミの幼虫は 地中に入って植物の根から養分を吸収し、数年かかって成虫になると言われていますが、
何でも 成長するまでには時間がかかるのだな~・・・

「優舞美」もそんな感じがしています。
コツコツとした たゆまない努力 積み重ねが 大きなものになっていく・・・
精一杯の声を上げられるように・・・

積み重ね・・・
結婚前に習った着付けも もう少し上手になりたくって
今年4月から 着付け教室に通い始めましたが、       
9月からは中級のクラスです。

「優舞美」をとおして、着付けも上手になりたいと言う気持ちになれて
嬉しく思っている私です。     

精一杯頑張っていきたいな~!と思っています。
残暑厳しいようですが 健康には充分に気をつけながら・・・  

この記事についてブログを書く
« 和の魅力を世界へ 10 | トップ | 小物のお店 »