毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

新春初売り 福袋:3名様限定! 帯締め入れ 房の管理ケース「優舞美」

2011年01月11日 | 着物
おはようございます。
帯締め入れ 房の管理ケース 和の小物「優舞美」 茶木ちさと でございます



昨日の成人式には和服姿の女性がたくさんいらっしゃった報道を見てとっても嬉しくなりました一人です 



本当に期待に膨らんでおられた 和服姿の可愛いらしい成人! 
見ていまして 日本人の良さ 女性らしさを一層に引き立てる 和服・着物が益々好きになりました。



さて 着物の着付け・・・といえば 着物を着たときだけではなく
その準備 その後の片づけが大切なのですよね。



若い時には 何となく 親に任せっぱなしになりがちですが
自分で出来るようになるといいですよね 



着た後は 襟・裾の汚れを取って 衣文掛に着物をかけて 一日は風通しを・・・



着物 帯 帯揚 襦袢にまずアイロンをかけ 皺をなくします。(決して 蒸気アイロンはかけないようにしてくださいね)
そして 熱をとった後 着物 帯 襦袢をたたみ たとうしに入れて収納・・・



着物 帯 襦袢 それぞれにたたみ方があるのですが
自分でたたむ事が出来るようになるといいですよね。



綺麗に収納するところまでが おしゃれ!なんですって・・・ 



その大変なお片づけに 大変さを感じさせないもの それが帯締め入れ 房の管理ケース「優舞美」なのです。



帯び締めは 「優舞美」に只入れるだけで収納!!とっても 簡単なのです
次回使うとき 入れておくだけで房が綺麗になっているのですもの・・・ 




考案した私が言うのは口幅ったいのですが とっても助かっていますのよ



今日は 皆さまにこの便利のいい おしゃれな「優舞美」を知っていただきたく 

 新春初売り 福袋を先着3名様にご用意いたしました。
下記写真は 福袋の一例です。
 




この機会に 是非ご利用いただきたく思っております。
着物愛好家の方ならば きっと きっと ずっとお役に立つ「優舞美」に愛着を感じていただけると思っております。


【PR】 本日1月11日(火曜日)~ 10時OPEN   
     新春初売り 福袋 先着3名様限定
     皆様のお越しを心よりお待ちしております。 
 



これが「優舞美」です。

布製なので 帯び締めを傷める事がありません。




帯び締めの房をマジック部分に入れ込み管理すると 帯び締めが常に綺麗な状態になっています。


【優舞美】ホームページはこちらへ ⇒ http://www.yumaimi.com

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村登録してます!!応援して下さい。


                                       【楽天市場はこちらへ】⇒ 和服・和装小物市場 

この記事についてブログを書く
« 成人の日と振袖! 帯締め入... | トップ | 幸運を呼ぶスポット 帯締め... »