毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

スペイン旅行Ⅴ!  コルドバからセビリアへ  2015/9/17

2015年09月17日 | 旅行
おはようございます

引き続き スペイン旅行の更新です。
コルドバからはゆったりとしたバスでセビリアへ移動・・・
(そうそうセビリアの呼び方はセビージャと言うそうです。)

おなじみのスペインの景色、永遠と続くオリーブ畑を見ながら
添乗員さんからお聞きしたお話に、またまたビックリ!!
スペインでは広告は一切禁止されてるとか・・・

唯一許可が出てるのが有名な牛の広告・・・

この牛の像が、許可が出ているスペイン唯一の広告です。

二時間近くバスに乗ってセビージャのホテルに到着。
夕食は夜7時からと言う事で それまでの時間少しゆっくりしました。

セビージャでの宿泊施設は 以前セビリア万博の時に建設されたもので円形の建物・・・
吹き抜けになっておりホテル内に中庭があり とっても明るい感じでした。


何故か 盆栽があり 何となくほっとした私。つい写真を撮ってました。


夕食を頂きながらフラメンコショーを楽しみました。
スペインの夕食時間は 9時頃からが普通のようですが
今回はツアーに合わせて7時にして下さったとか・・・

フラメンコショーを楽しんだ後ホテルに着いたのですが
 
この写真は夜9時のホテル内ですが、あまりに明るくてビックリしました。

暑さが厳しく 昼寝タイムがあるスペインの様子に接して
お国によって違う生活パターン・・・
常識はこれだとはいえないのだな~とつくづく思った私です。

心の柔軟さを学んだ感じでした。 続く・・・

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« スペイン旅行Ⅳ スペインの新... | トップ | シルバーウィーク・・・父娘... »