毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

着付け教室 17

2010年02月06日 | 着物
今日の写真は 娘母ともにお気に入りの花織の帯です。(写真が上手に撮れないので残念ですが・・・)

この花織の帯とのご縁は・・・

仕立てる前のクリーム色の反物を くるくると ゆっくりと 見せて頂いた時!
そして どのような模様が出て来るのかしらと 期待しながらみていると・・・ 

ブルーの色合い、ブルーのグラデーション・・・
ついつい 見事なコンストラクションに見入ってしまったのです。

中の模様が見えた時には 娘も私も目が点に・・・
 
不思議な 不思議な出会いを感じてしまいました


帯締めの房を綺麗に保護管理できる「優舞美」も
皆様の心の優しさに届き 又、その様な雰囲気を感じていただけるといいな~・・・

そして、皆様に喜んでいただける商品として 皆様のお手元に届けられるようになりますように・・・

一昨日は 習い事着付け教室の日でした

忘れ物がないように 気を配りながら 毎回 準備を・・・ 
和装バッグに 補正用具一式・すそよけ・肌襦袢・長襦袢・襟芯・
伊達締め・腰紐・帯枕・おび板・襟止め・足袋・着物・帯・帯揚げ・帯締め・・・

やっと 要領を得てきたかな~

そして 自分で「優舞美」の良さを 再認識させて頂けている事がとっても嬉しくって・・・

毎回 和装バッグには「優舞美」が・・・
「優舞美」に帯締めを入れているので 房の事が全く気にならない・・・
持ち運びしても 房が綺麗になったままの状態なので 自然にニッコリ

さりげなく「優舞美」から 帯締めを取り出すしぐさ・・・
自然になってきたようで 自分でも嬉しくなってきました

そのしぐさを見ておられた先生や生徒さんも 
「素晴らしいですね!」と 褒めてくださったのです  

自分が 心から納得できた分だけ、人様に心からお伝えできる・・・
そう思って
一日でも早く皆様へお届けできるように・・・と 
頑張って参りま~す。

応援よろしくお願い致しますね
 

この記事についてブログを書く
« 着付け教室 16 | トップ | 感謝の心 »