Charme de France

小さなフランス語教室の主宰者の個人的なブログです。(*^-^*)

仲間由紀恵さんで年越しは嬉しい!( *^-^*)☆今年こそ紅組よろしくネ!(^-^)b

2009年12月31日 | 仲間由紀恵さん

今日は大掃除、昨日は年末年始の買い出しと私はお約束の忙しさですが、その合間に今年最後の投稿をします。

フランス人のジュリア先生は今年もフランスに御里帰りで、家族や友達と楽しい冬休みを過ごします。今回は、そこに教室の生徒さんも合流します。フランス語教室の枠を超えて、生徒さんと先生が友情を育み、仲良くしている姿を見守ることが出来るのは本当に嬉しいことです。先生、生徒さんのお土産話が今から楽しみです。

「枠」と言えば、先日の全日本女子フィギュアスケートでは、二枠を巡っての壮絶な争いに、私は誰をどう応援していいのか難しく、また凄まじい緊張感がこちらにまで伝わって来て、観戦した後は複雑な気持ちになりました。

さて、ここからは呑気な本題に入りますので、先日の全日本フィギュアスケートのことは忘れつつ、本日の紅白歌合戦では、「諸般の事情による思惑採点」上等ということで、何としても今年は紅組が勝って、私は仲間由紀恵さんの笑顔で年を越したいと願っています。実は今年もまた仲間さんが司会をすると知った時には、嬉しいような辛いような。今年は紅白を観ずに休もうと思っていましたが、仲間さんが司会と決まったからには、年末ぎりぎりまで生番組で頑張る仲間さんをファンの私が観ないわけにはいかない、が、しかし、また今年も紅組が負けたら、仲間しゃんがかわいそうすぎる~と悶えていた私ですが、昨日、久しぶりにNHKでにこにこ笑顔の仲間さんを観て、嬉しい気持ちになり、且つ仲間さんの立派なコメントを聞いて、なんか、こう、心が安らぐというか和みました。仲間さんは「本当は紅組、白組に出場する方々を比べようもなく、どちらが勝ち、負けということもないわけですが、でも一年を締めくくる番組として、どちらが勝つか負けるかということを面白可笑しく盛り込んで、楽しんで頂ければ」という趣旨のコメントをしていました。仲間さんの仰る通りやっぱり仲間さんは賢い、可愛いと私は思ったのですが、中居さんがその横で仲間さんを煽る、煽る、「いや~、僕は負けたらもう何をやってたのかと空しいというか意味ないという気持ちになりますね~。仲間さん、今年も負けコメント考えておいて下さいよ」と大概にしぃやということを言っていましたが、笑顔のままの仲間さんは、楽しそうに挑発をかわしていました。こういう仲間しゃん、大好きです。

が、ファンの私としては、どうしてこうも紅組が負け続けるのか分析したくなりまして、出た答えというのが、白組が勝ち続けるのは、中居さんを始めとするジャニーズのファンの女性が白組に投票するからではないかと思っているのですが、いずれにしてもそろそろ紅組を勝たせてあげないと、仲間さんが和田アキ子さんあたりからどやされやしないかといささか心配です。

それでも私は、綺麗で朗らかで優しい仲間由紀恵さんと楽しく年越し出来ることが嬉しいです。
それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。


仲間由紀恵さん、応援しています。


最新の画像もっと見る