自転車屋男 2

神戸で自転車屋を営み
4年半スナックを営んだ
変な男の人生色々日記

「比叡山」焼き討ち」!!「真相」は」!!

2015-09-30 16:08:41 | 歴史
「9月30日(水)」


「比叡山焼き討ち」

「1571年9月30日」
(元亀2年9月12日)

「織田信長」によって
「比叡山」の「焼き討ち」が行われ

「女子供」を含め
「数千人」が「皆殺し」にされた」とされる。

「信長」の
「残客非道」な「悪行」と「見る向き」がある」が

「当時」の「比叡山」は
「今」とは「まるで違う」

「俗世」を捨て「仏」に「帰依」し
「修行」に「励むはず」の「僧侶」が

「女」を「連れ込んだ」り
「金貸し」をやったり
「乱れ「堕落」しきっていた。

「浅井・朝倉」などの「大名」に「協力」する
「武力集団」でもあった。

「最近」では

「信長」は「僧兵」とは「戦った」が
「焼き討ち」はやっていない」と言う説」もある。

「なぜなら」

「寺」を「焼き払い」
「数千人」も「殺害しているはず」なのに

「焼けた木材」や
「人骨」が「まったく出てこない」のが
「極めて「不自然」である」からだ。

「信長」を「悪者」に「仕立てあげたい者」が
「でっち上げた」んでしょうかねー。



@サイクルプラザ・イレブン@

@ホームページはこちらです!!
http://elevencycle.cart.fc2.com/


自転車安心保険「ちゃりぽ」

https://app.charipo.net/t/420/30-40003/


サイクルプラザ・イレブン・Amazonマーケットプレイス店

http://www.amazon.co.jp





最新の画像もっと見る

コメントを投稿