Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

使用済みのショットシェルを見ながら 。。

2021年01月24日 | 日記

金・土曜日と三月下旬の気温と言われ暖かったですね~。

今日も暖かったら、カメラを持ち出して何か‥ 撮りたいな、、と

思っていたのですが、意外と寒く‥ 断念。

まあ今の時期、花を見ることも出来ず、寂しい時期ですね。

 

パソコンを打つながら、横に知り合いから貰った使用済みのショットシェル‥

先日その知り合いに、今の時期は狩猟期間なので、

#宮城県 狩猟期間 2年11月15日~3年2月15日

日曜日が楽しみでしょうがない!‥ と。。

 

多分、今日も山に入って頑張っているだろうな~。。

本当、人それぞれだね。。

 

僕は、ヒーターの横から動きません。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2021-01-24 23:00:55
chaprinさん  こんばんは!
chaprinさんがヒーターの側なんて信じられません。
朝、早くからの、寒そうな海などの風景を、見せて頂いていましたので…
撮影のために外に出ることのないのは、私が1番でしょうね。(笑)
といっても先週は月曜日~金曜日まで、出かけました。病院2件習い事3軒です。月1回のが重なりましたから…
chaprinさんのブログはいつも検索しています。
今日はショットッシェル…大体の意味は分かりますが検索しました。chaprinさんはエアガンですか?使われるのですか?孫が欲しいと言ったのですが、危ないので買いませんでした。
ホワイトアウトも大体分かりますが、本当にすごい恐怖でしょうね。
トンネルを出ると、大雨で1m先も言えない感じを経験しました。それでも、怖かったです。当地では想像もできない世界です。
ライトルームはソフトを使っておられるのですか?
色が随分違いますね。ホトショップはXPの時は使ったことがあります。
今は、無料のGImp2は入れています。今はフォトかフォトギャラリー程度です。
chaprinさんはカメラの中の編集でされるのですか?
以前、色の綺麗になるのを、教えて頂いたことがありましたが。メモリーを増やしていませんし、パソコンも古くなったので、思いきれませんでした。
色々、教えて頂きありがとうございました。
また、良い画像を見背て下さい。
長々とすいませんでした。
返信する
Unknown (chaprin55)
2021-01-25 22:01:47
nokoさん。いつもありがとうございます。
でもnokoさんの行動力凄いですね!敬服します。\(^o^)/
僕は本当に寒いのが嫌いで…、、
仕事絡みがなければ外に出ないでしょうね〜 (^_^;)
さて、ショットシェルですが、カッコつけて言ってるだけで、簡単に言えば散弾銃の弾です。知り合いが猟友会の会員で、いま時期は休みの日には狩猟ライフルを担いで山に行ってますよ!
先日も射止めたキジのスマホで撮った写真を見せられ、この写真の使用済みのシェルを貰いました。本当に嬉しそうな顔をしてましたよ。
写真の現像ソフトはLightroomとPhotoshopを使ってます。でも、基本RAWで撮るのでLightroomの自動補正してチョットだけ手を入れますね。
nokoさんの写真もどんどん良くなっていってますね!(*^^*)
これからもお互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿