Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

望遠レンズの試し撮り、仙台空港へ。。

2020年11月01日 | 日記

もう11月に入りましたね。

今年も残すところ2が月… ですね。

ところで前回の記事、仙台空港での記事ですが、

あの時、飛行機を撮りに行ったのは… 僕の使っていたレンズ、

nikon AF-S DX VR 55-200mm F/4-5.6G というレンズなのですが

どこまで撮れるのか?… 

という確認も含めて久々に展望デッキに行ってみたのでした。

画質に関して言えば、10年以上前のデジイチを後生大事に未だに

使っているカメラなので、それはそれで納得しているのですが、

問題は手持ちで撮れるだろうか?… その点でした。

結果的には… やはり厳しかった、、

手振れ補正機能は付いてるものの… 絵が止まる感じがしない…

結果的に、一脚でサポートして撮ることに…

 

大砲を使って余裕で撮っている多くの皆さんの姿を見て、、

うっ~ん。せめて… 僕のお小遣いでワンステップUPだけでも

出来ないものかと… 調べた挙句、、

Amazonから着いた段ボールの中身は…

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VI USD

Nikonの純正品を買えば間違いないのですが…

目の玉が落っこちそうな値段です…

サードパーティーレンズ、前型モデル…

当然中古。

それでも「非常に良い」クラスで買いましたので。。(*^^*)

(左が今までのnikon、右が今回のtamron)

 

気にしていた手振れ補正機能はかなりの優れものの様です。

大きさは、太く長く、重くなりましたが、

大砲レンズに比べれば、やはりオモチャでしょうね~ ( *´艸`)

 

ただ、どちらにせよ、動きものを撮るには

それなりの慣れが必要そうですね。。

 

(トリミング有り)

 

(テレコン使用、、 ピントが甘くなる、、)

 

 

(IBEX むすび丸ジェット)

(トリミング有り)

 

 

 

(トリミング有り)

 

コスモスもそろそろ終わり。。

気が付けば… 秋から… 

初冬へ 。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿