Chaprinの部屋。。

当たり前の生活の中に… ふと気づくと、素晴らしい瞬間と出会えます。それを繋いでいければ幸せです。

予定外の休日。。萩まつり。

2021年09月25日 | 日記

予定外の休日。

さて‥ 何をしようか?

色々、やりたいことはあるのだが、、

 

 

‥ 外は小雨が降ったり止んだり、、

スマホの雨雲レーダーを見ると後15分で上がる模様。

先日、閉園していた野草園に行ってみよう‥ と、

カメラバックの準備を。。

 

レーダー通り雨は上がった。。

 

 

いつもの原チャで山を登り到着。

”萩まつり”。。

そう、この宮城の県花は  ”萩”

地元の有名菓子も萩の字が入ってる、”萩の月”

 

家の近くのメイン通りの名前は

”宮城の萩 大通り”

何かと萩が多い。。

 

という訳で、野草園の中へ入ると、

お祭りも明日で終わりとのこと、、

萩も満開から過ぎている様子である 。。

 

 

 

 

気がつけは、ぽつりぽつりと‥

少し降り出した。

大きな木の下で雨宿りをしながら‥

色々な、小さな花が。。

 

 

 

これも萩ですよね。 色んな種類があるんだね。。

 

 

落葉、、 もうそろそろ紅葉に‥?

 

 

ようやく彼岸花を見つけました。

僕は”曼殊沙華”と呼びたいのだけれど… 

でも、今年はあまり見ないような気がする、、

 

さて、明日も休み。

今日も乗っていた原チャのオイル交換をしないと‥ (;´・ω・)

 

明日も良い一日でありますように。。

 

Nikon D700 / TAMRON SP 70-300mm 4-5.6

Lumix DMC-Lx5

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍頭とゼンマイ 。。 | トップ | 七北田川友愛緑地公園へ。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿