悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

退職する実感がいまいちわかない

2019年05月27日 | 転職活動(1回目)
今の職場に出勤するのも、あと4日。

そうか、本当に退職するんだな俺。

職場の人たちからも、
「今週で最後だね」とか声かけられたりするんだけど、
なんかいまいち実感がないというか。

う~ん、
別に今の職場に未練があるとか、
そういうことではないと思うんですが…。

現在の仕事で背負っていた色んなプレッシャーから解放される爽快さや、
その反面、慣れている環境から脱することへの戸惑いだったり、
新しい職場への期待や不安…。

なんか、それらのものがごちゃ混ぜになっている状況が今なので、
辞めることへの実感が持てないのかもしれない。

まあ、今週限りだっていうのに、
色々と入ってきている仕事を、今まで通りこなしているから、
作業中はあんまり考える余裕がない、っていうのもあるかもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。