悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

コロナの影響で担当業務が変わる

2020年07月28日 | 仕事(3社目)
転職して2か月。

仕事の近況を少し書いておこう。

今自分が担当している業務なんだけど、入社当初とは別の業務をやっている。

その理由は、コロナの影響。

このごろまた感染者が増えてるじゃないですか。

その対策として、出社率減らすぞ~っていう会社の方針になったわけ。

とはいえ、今の職場は工場のため、在宅で仕事はムリなんで、基本的には出社しなきゃいけない。

ただ、職場から遠い所に住んでいる人は、電車通勤で感染のリスクがあるということで、自宅待機になっている。

で、その自宅待機になっている人の業務を、自分が引き継いで作業してるんだよね。

引継ぎと言ったって、その人が自宅待機に入る前日に、1時間ばかりのザックリした説明しか受けてないという…。

う~む、いくらなんでも急すぎるぞ。

そんなすぐに覚えられるわけないじゃないか。


しかも、業務内容がパートさんたちに指示出したりするのがメインなので、人見知りな俺にとっては実に不得意な分野である。

できるだけ丁寧に説明しようとはしてるんだけど、いかんせん自分も初めてやる作業ばかりなので、ちと大変。

そんなわけで、いつもぶっつけ本番で仕事してます。

まあ、わからないことがあればその都度、直属の上司に確認してるけど。

いつまでこの状態は続くんだろうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。