悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

不要なスプレー缶をどうするかという問題

2019年05月26日 | 転職活動(1回目)
今日、お昼にセブンで買ったジャムとマーガリンのパンを食べてたら、
ジャムがやけに活きが良く(?)、パンの切れ目からポタポタ垂れてきて、
悪戦苦闘しながら食べましたとさ。

って何の話だこれは。

昨日の土曜は出勤日だったので、
日曜はゆっくり…ってそうは問屋が卸さない。

何しろ来月早々引っ越しが控えているもんだから、
荷造りや不用品の処分に追われた一日だった。

さて、そんな片付けの真っ最中、
ほとんど使っていないスプレー缶が出てきた。

まあ、「出てきた」っていうか、
もともと目に付くところにはあったんだけど。

で、全然使わないんで、処分しよう処分しようと
数年前から心の中では思ってたんですが、そのまま先送りになってたわけ。

なぜ、先送りにしていたのか。

それは、自治体のゴミ出しルールの中に、
「スプレー缶は全部使いきった後に、穴をあけて出してください
という文言があり、
何を隠そう、自分はそれが猛烈恐ろしかったからです…(恥)

だって、なんかの弾みでドカーンとかいったら、イヤじゃないですか…

まあ、そんな臆病にも程がある自分ですが、
今こそ、コイツら(スプレー缶のこと)を処分する千載一遇のチャンスということで、
今日ベランダで中身を出し切りました。

ほとんど未使用状態のものが2本だったので、
ボタン押しっぱなしでもなかなか無くならず、
おかげで指が…

さあ、残るは問題の穴あけ。

Amazonで器具を購入したので、
届き次第、人生初のスプレー缶穴あけにチャレンジしたいと思います。

大げさな…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。