悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

自分の歓迎会だけど行きたくない

2019年07月16日 | 仕事(2社目)
休み明けから、いきなり22時まで残業。

まったく…、ハードだな。

自分が帰る時も、まだ多くの人が残って仕事していた。
一体何時までやるんだ?
ここは不夜城か?


ところで、昨日の記事に、近々社内イベントがあるって書きましたが、
それは俺の歓迎会。












行きたくね~(笑)


俺が思うに、
歓迎会というのは飲み会であり、
飲み会というのは社長への愚痴だったり、
他の部署に対する不満だったり、下ネタなどが飛び交う場であり、
そういうのはやりたい人だけでやればいい。

さらに、自分の歓迎会ともなれば、
プライベートのことを色々聞かれそうな気がするけど、俺はそういうの好きじゃない。

そっとしといてくれないかな~、みたいな感じ。

会社の飲み会は、自分のようなコミュ障にとって、鬼門である。


とはいえ、
来ちゃうものは仕方ない。


ニコニコ(作り笑顔)して聞き役に徹します!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。