チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

西湖ロードレース

2007-06-20 20:26:38 | Weblog
17日の日曜日に今年もまた「西湖ロードレース」に行ってきました。
約5000人ほどの参加者です。

今年 私はメニュエル病を繰り返しているので 出場はどうしようかなあと
悩んでいたのですが とりあえず申し込んでおきました。
当日の体調も良いので私は4キロコースに出場しました。
去年までは5キロコースだったのが 何故か今年から変更で5キロが無くなって
4キロ 10キロ 20キロになってしまったのです。
少し短くなって楽かな
なーんて思っていたら イベント会場の変更で走るコースも違うのです。
スタート地点は昨年と同じなのですが ゴールが違い ラスト1キロが
登り坂
これが キツイ キツイ
とてもラストスパートなんて無理でした

でも みんな同じ苦しんだ仲間意識なのか
ゴールしたあと テント下の日陰で休んでいると 同じ4キロコースに出場した
静岡市の女性とお話ができました。
今年から走りだして今回が2レースめだそうです。

スタート直前に お話した84歳のおばあちゃんは 浜松から来たらしく
膝が痛く 先生から止められているけど85歳までは走りたいの!
と話してくれました。すごい根性ですね

レースの日が近づくと 不安で嫌な気分になり どうして申し込んだんだろう・・
と 少し後悔するのですが やはり走ってしまうと みんな元気に頑張っている
から やっぱり走りたい!と思ってしまうんですね

 富士山もきれいに見えました

 
今年はスパイダーマン ドラえもん グーフィー アンパンマンが
走っていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (723)
2007-06-20 23:07:56
84歳・・・
今年も素敵な出会いがいっぱいできてよかったね
でも私はまだ若いので(笑)、如何してそんなに苦しい思いをしてまで走るのか、やっぱり理解できません
健康ダイイチの精神かな? 達成感? それとも走り終わった後のご褒美?
何れにしても、スゴイことと思います
でも、くれぐれも無理しないで、カラダを大切にね。
返信する
723さんへ (チャオママ)
2007-06-21 17:51:18
自分でも 如何してこんなに苦しい思いをわざわざ
するんだろう?って思いながら走っています
でも大会のスタート直前では ワクワク感もあるし
完走したら やっぱり嬉しいですよ
ご褒美もとても大きいです!
返信する