チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

視察研修

2007-06-16 09:59:54 | Weblog
今週、勤務先のショッピングセンター主催の「商業施設視察研修」に行ってきました。
行き先は愛知県の一宮市木曽川にある「ダイヤモンドシティ・キリオ」と
名古屋 栄から名古屋駅周辺です。
キリオは同じショッピングセンターなので色々勉強になりました
 その後 名古屋栄へ移動! 自由行動なので私は地下鉄で名古屋駅へ行き
3月にできた「ミッドランド スクエア」を見てきました。

ミッドランドスクエアは46階まであり シースルーダブルデッキ・シャトルエレベーターで(2階建て)40秒で到着します。
なかなかのスピードで耳がキーン!となります
オープンエアのスカイプロムナード(屋外展望台)は名古屋市だけでなく
遠くの山も見わたせます
屋外なので風を感じて気持ち良かったです。
スロープになっているので ぐるっと四方を眺めながら44階に降ります。
夜はきっとステキな夜景が見られるでしょうね 

名古屋駅前に昔からある「大名古屋ビルヂング」も上からのぞくとこんな感じです。


JRセントラルタワーズを横から見るとこんな感じ!
以前はあちらから景色を眺めたこともあったのでちょっと面白い気分でした!
ヘリコプターも同じぐらいの高さを飛んでいました

ショッピングモールはブランドのお店ばかりなので 見るだけ~

集合時間が迫り のんびりとはできなかったけれど次回は お茶ぐらいしたいなあ

初めての視察研修は楽しかったです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイプロムナード (723)
2007-06-18 22:30:32
私もこの間昇って来ました。
夜だったから、夜景が綺麗だったよ
でも、空から風が…まだちょっと寒かったみたい
あのエレベータは、ホントに高速だよね!!
コーフンしました
723さんへ (チャオママ)
2007-06-20 07:26:34
風はかなり強いですよね?!
夏の夕涼みにはいいかも
夜景を見ながらレストランで食事したいですね