チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

フラワーパーク クリスマスイベント

2007-12-08 23:27:03 | Weblog

昨夜 浜松フラワーパークの「夜間開園クリスマスファンタジー」へ行ってきました。
毎年 この時期に開催されているのですが 今年の初日が私の休みと重なったので
ちょっと見に行ってみることにしました
上の写真は孔雀のトピアリーイルミネーションです。これは大きいです。
後ろの広げた羽のライトは色が変化し キレイです

ライトのドームです。中には椅子が2個置いてあります。カップルで座って写真を撮るといいかも!

大温室クリスタルパレスの中です。大きいツリーがあり そこでナイトコンサートが開催されます。
昨夜はサクソフォンとピアノの演奏でした。
温室内なので音響はイマイチ、傍を歩く幼児の声も響き・・
でも時々上から人工雪が降ってきます(降る時 なぜか音がするけど・・)
聴きたい音だけに集中したら楽しめるかも!

外の大噴水では「水・音・光のファンタジーショー」です。
音楽に合わせて噴水が上がり色も変わります。
水煙りになるので写真は難しいです

噴水の横の橋もイルミネーションされ とてもキレイです。ゴールデンフラワーブリッジだそうです!
カップルが写真を撮っていました輝く愛の架け橋?

毎年 少しずつ盛大な飾りになっているらしく昨年の2倍の電球と発光ダイオードだそうです。
来年もまた見にいけるかな?カメラの腕前もアップしとかなきゃ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています (n2136)
2007-12-09 15:51:12
奈良といいフラワーパークといい良かったですね。
また楽しみが増えました。
返信する
フラワーパーク (koneko)
2007-12-09 19:15:48
新聞にも紹介されておりましたが、初日にいけるなんて幸せでしたね。
私も是非言ってみたいなーと思っていますがいけるかな?
返信する
素敵!! (723)
2007-12-09 23:09:37
綺麗だね~!!うっとりします
寒いのは苦手だけど、室内のイルミネーションはいいかも私も行きたいな
返信する
n2136さんへ (チャオママ)
2007-12-10 11:59:47
奈良は日帰り フラワーパークは市内です
今度は遠くに行きたいな
返信する
konekoさんへ (チャオママ)
2007-12-10 12:05:38
中日新聞の1面に載っていましたね。
新聞を見てお客さんも増えるかな?
綺麗ですから ぜひ行って下さいね!
返信する
723さんへ (チャオママ)
2007-12-10 12:11:17
冬のイルミネーション見物で寒いのは仕方ないですね
いっぱい着込んで出かければ大丈夫ですよ!
綺麗なイルミネーションを見れば心が暖かくなります!
返信する
きれい (ママチャリ)
2007-12-10 17:56:35
電飾が、去年の倍と新聞に載っていました去年は行きましたが、今年は無理かなと思っていたので、ブログで見られて嬉しいです
額縁も素敵です

返信する
ママチャリさんへ (チャオママ)
2007-12-10 20:30:38
年々派手になっていくみたいですよ!
コンサートする場所の後ろのライトも写真で見ると
今年はずーっと長くなっています!
額縁は今年のお勉強の復習ですありがとうございます!
返信する