チャオママのつぶやき

チャオとは 我が家の愛犬です。 もうおばあさんだけど可愛いんですよ!

ちょっとダウン

2006-10-23 09:26:46 | Weblog
新しい職場に移動して10日たった日に突然の酷い目まいと吐き気でダウンしてしまいました
自分でも疲れているな とは感じていたのですが 本当に突然の目まいで何?何?
と言う感じで 急に洗濯機に落ちたように全部がグルグル回り出したのです。
総合病院で頭のCTを撮ってもらったら 脳は異常がないので耳鼻科に回されました。診察の結果やはり耳の三半規管の病気でした。
薬を飲んで安静にして三日間寝ていました
ストレスや過労から発症するらしいので まさに最近職場が変わり緊張や戸惑いの中にいたからです。(ストレスは感じる余裕もないです)
その後は順調に過ごし仕事にも行っていますが 無理しないでドクターに言われた
「仕事は70~80%で頑張るように」を頭におき ちょっとだけ頑張ってます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママチャリ)
2006-10-24 22:15:57
突然そんなめまいに襲われ大変でした。

原因がわかり回復されたようで安心しました。

心身ともにお疲れ、お忙しいとは思いますが、無理のないようお体大切にしてください。

返信する
ママチャリ (チャオママ)
2006-10-25 08:03:42
ありがとうぎざいます。無理しないで頑張ります!

病気になってから友達や知り合いから この病気になった人のことを聞き老若男女関係なくなるんだと知りました!
返信する
大変でしたね! (kappa)
2006-10-27 07:38:30
からだは 本当に正直です。無理をすると必ず何らかの形で出てきますね

何にでも一生懸命のチャオママさんは「頑張らなくてもいい
返信する
つづき・・・ (kappa)
2006-10-27 07:54:27
(途中でEnterを・・・ごめんなさい)

「頑張らなくてもいい!」くらいでチャオママさんは丁度よいのです。完治するまで ちゃんと治療してくださいね。くれぐれも お大切に
返信する
kappaさんへ (チャオママ)
2006-10-30 20:45:43
ご心配かけました!

最近は元気でやっています。

仕事の悩みもありますが まだ始まったばかり 時が過ぎれば解決することもあるかな?

悩むのは それからにしよう!と考えています
返信する
Unknown (723)
2006-11-01 23:04:15
お仕事をはじめとして色んなことを、一生懸命がんばっている分、それだけ周りもチャオママのことを頼りに思っているはず。
だけど、からだを壊してしまったら、がんばることだってできなくなってしまうから、あんまりムリはしないでね。
チャオママに元気を与えてもらってる人はきっと凄くたくさんいるから。チャオママががんばれないときはみんな凄く寂しいよ。わたしもそのひとりとしてチャオママのことが大切です。
なによりからだを大切に
返信する