Love love date with ちゃーみー&芽夢&美夢&星夢

ちゃーみーと芽夢のお出かけの様子だよ
良かったら覘いてみてね
美夢 星夢も加わって お出かけが楽しいね

雨から曇りに・・・@長野~岐阜 その①

2014-05-02 | 旅行
はまだまだ降っていますが・・・

お宿を後に


の為 帰路につく予定だったんですが 一箇所気になった所に寄ることに

「阿島の大藤」です

パンフには2mにもなる藤の花と・・・

道に迷いながら 喬木村まで



まだちょっと早かった

お祭りもまだのようです



藤を上から見下ろすのは 初めて
地形を生かし この様に作ってあるのですね



間近に見るのも初めて!
藤は 見上げることばかりですから・・・






満開が見たかったな~



それにしてもが本降り

さて・・・帰りましょう











車走らせ 恵那山トンネルを抜けたら・・・・


あれ???



が顔を出してくれました


これなら・・・・と また寄り道です


この文字に誘われて=*^-^*=にこっ♪



「まごめや」さんで昼食





ここがヘU^ェ^U子OK席です

屋根もあるので でも 暑い日でも 寒い日でも良さそうですね








美味しいお蕎麦をいただきました





お天気 良さそうです

ならば・・・
散策しましょう










馬籠宿 ( ^-^)/\(^-^ ) ヒサシブリ!に来ました

前来た時は 夏だったので ε-(;ーωーA フゥフゥ言いながら 登った記憶が・・・・


今回は 暑くなく寒くなく 気持ちがよかったです



ツバメが沢山巣作りしていました

中でもこのツガイ


あるお店の中に毎年巣を作るんだそうです

今年も作っていました
店主さんが帰る時 少しだけ小窓を開けておくんだそうです

ヒナはまだみたいですが 仲がいいツガイ
今年は何羽 ヒナが生まれるのかな?
楽しみですね



人も怖がらず写真撮らしてくれました



つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘU^ェ^U子と泊まれる料理旅... | トップ | 雨から曇りに・・・@長野~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事