enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

戸越銀座ロケ地巡り@ひみあら

2012年02月12日 | ゆかりの地巡り
翔担のお友達を誘って、2/2のひみあらで櫻葉コンビがロケした戸越銀座に行ってきました。




行った時間が夕方だったので、店じまいしているお店もありましたが、商店街の雰囲気を感じれてなかなか楽しいロケ地巡りとなりました。

第一の目的はとにかくあの黒木さんも絶賛したとんこつラーメンが食べたい!ってことでお店に行くと、昼間のスープが売り切れてしまったため夜19時から営業再開、との張り紙があったので、その間商店街を見て回ることに。

戸越銀座商店街は、距離が長く、お店も沢山あってすごい活気のある商店街で、我が家の地元の商店街は超ショボイので羨ましくなりました。

まず見つけたのはこちら。

小学生が学校帰りに買い食いしてたかまぼこ屋さん。



小学生に、お約束のように「あいば!」って呼ばれてまんざらでもない相葉ちゃんが可愛かったですね!



放送ではカットされたそうですが、翔さんはウインナー巻き、相葉ちゃんはおでんコロッケを食べたんだそう。

こんなの張ってありました!



ウィンナー巻きと、黒木さんが食べたソフトいなり(チーズとカニ入り)をいただきました!



出汁が超しみてるし、やわらかいしで、めっちゃ美味しかったです!友達が食べてた大根もめちゃ美味でした!

おみやげにおでんコロッケをお買い上げ。



家でチンしていただきました。中には大根とか、おでんの具がじゃがいもに練りこまれてるんですけど、お味もおでんの出汁の味付けがついてるので、何もつけずにいただけちゃいます。

おでんとコロッケって意外な組み合わせだけど、これがまた合うんですよ!次行ったらきっと大量買いしちゃいます。

お店の方、2人のこと、すっごいかっこよかった!ってテンション高めに色々お話してくれました♪


次に見つけたのは予告で映っていたお団子屋さん。



翔さんが相葉ちゃんに「あーん♪」してたのが見たかったのにオンエアされなくてすっごい残念。



翔さんはレモン団子(珍しい!)、相葉ちゃんはみたらしってことで、それぞれ担当が食べたお団子をいただきます。



気になるレモン団子は、レモンの皮が餡に練りこまれてて、それほど甘くなく爽やかな風味で美味しかったです!
もちろんみたらしも美味しかったです!それにしてもみたらし1本50円って良心的ですよね!

次は相葉ちゃんがカニクリームコロッケを食べたお肉屋さんだ!と思って探したんですが、歩いても歩いても見つからない!
って思ったら、お店がたぶん夕方で終わっちゃうのかな?スルーしちゃってたみたいです。



あーん、残念。またリベンジします。

こちらの八百屋さんも立ち寄ってました。

相葉ちゃんと翔さん、何故か白菜漬けお買い上げしたらしいですよ~(笑)






19時まで時間があったのでしばらく商店街をぶらぶらして、美味しそうなパン屋さんで翌日のパンを買ったり、ブックオフでお宝ないか~?って探したり、ミスドでお茶したりしてたらあっという間にラーメン屋さんの開店時間に。


こちら、博多ばってんラーメンさん。



開店すぐだったので、運よく櫻葉シートに座れた私達。



ご主人に「ファンはすごいね!誰が座った席かちゃんと調べてるんだね、さすがだね!」ってびっくりされちゃいました~(^_^;)

テレビで観るよりお店は狭くて、よく撮影できたな~ってびっくりするほど。

何でもこの日は14時半にはスープが売り切れてしまったらしく、放送以降お客さんがどっと押し寄せて、大変なんだよーってご主人おっしゃってました。

頼んだのはもちろん、餃子とラーメン。麺の固さは「ふつう」だったそうなので私達も普通に。

奥様は夜はお店に出ないらしく、ご主人1人でお店を切り盛りしてるようでとっても忙しそうでした。

ほどなくして「とんこつラーメン」の出来上がり。



スープをまずいただくと、見た目こってりしてそうなのに、あっさりとして、かつまろやか!
臭みもないし、塩加減もちょうどよくて、目から鱗な美味しさでした!

麺も細麺でスープと良く絡んで、めちゃくちゃ美味しくって、一杯あっという間に完食。
スープは残すことが多いのに、こちらのスープは全部飲み干せちゃいました。

あとから来た餃子。食べやすい一口サイズ。シソが入ってるのでさっぱりしててこちらも美味!でした!



ローラの真似する相葉ちゃん(笑)



実は食べ出した位から、お店にどんどんお客さんが詰めかけてきて、行列ができる勢いだったので、ゆっくりご主人とお話することはできず、追われるようにお店を出なくちゃだったのがちょっと残念でしたが、ラーメンと餃子すっごい美味しかったし、ご主人とっても優しい方で「またゆっくり食べにきてねー!」って言ってくれて嬉しかったです。

個人的に私もとんこつラーメンの美味しいお店を探していたので、このお店はかなり気に入りました。是非また落ち着いたら食べに来たいです。

ラーメンが速効で食べ終わったので、せっかくだから「言葉より大切なもの」PVロケ地でも回ろうかと言うことになり、商店街を適当に歩いたのですが、一向に見つからず焦る私達。

おっかしいなーと思って自分の過去ブログで調べたら撮影したのは「戸越銀座商店街」ではなく、「戸越公園南口商店街」だったことが判明。(歩いては行ける距離)

これきっと勘違いしてる方結構いるような気が。なのでこれから行かれる方はご注意くださいね。

っていうか、行ったことある自分が全く覚えてないってどういうことよ!?って感じなんですけどね(^_^;)


仕方がないので飲むか!ってことで、近くの庄屋で乾杯!



庄屋は以前智君が帰れま10やってましたよねー(店舗違うけど)

嵐トークはもちろん、セクゾンに、キスマイに、エービーシーに、ジャンプにV6に、あらゆるジャニトークで盛り上がりました♪

ちなみに私と友達の間で今大注目してるのがセクゾンの中島健人クン。
若くてデビューしたばかりだというのに、握手会や色んなメディアで歯の浮くような名言を発し、話題を振りまいている健人先輩。まさにアイドルになるために生まれてきたって感じなんですよね(笑)

セクゾンのファーストコンサートも大盛り上がりだったようで。
ペンラの完成度の高さにはびっくりだし、グッズほぼ売り切れってすごいね。
これからも彼らから目が離せませんわ♪←ってなんで最後セクゾンネタ!?(笑)







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。