enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ショウロンパオ!!

2012年02月11日 | アラシゴト
会社帰り、浜松町に美味しい餃子屋があると聞き行ってみたところ、生憎満席で入れず…。

じゃあってことで、前から気になっていた大門にある小籠包がおいしいと有名な新亜飯店に行ってきました。

ここは以前寺島しのぶ姉さんが大絶賛してたんですよね~。

金曜日の夜ということもあり、お店は混みあってたけど、15分位で席に着くことが出来ました。

大人気の小籠包は時間がかかるようで、先にオーダーしたチャーハンと、春巻をいただきます。



これぞ中華料理店のチャーハン!!って感じのパラパラであっさりめのチャーハン、とっても美味しかったです。



春巻は一本がかなりの大きさ。
中にはキャベツなど具がたっぷり入ってました。

そして、お待ちかねの、小籠包はこちら!!



れんげに、酢醤油と生姜をかけていただきます。

一口食べると、熱々のスープがじゅわ~っといっぱい溢れてくるので、こぼさないよう必死でかぶりつく私達。(デートで小龍包は食べちゃいけないねって話してました)

中のお肉もとってもジューシー。

一個が結構大きいのでボリュームもあり、4つ食べたらかなりお腹いっぱい、ご馳走さまでした!

私の中のマイベスト小龍包は、六本木ヒルズの南翔万頭店の小籠包なんですけど、こちらの小籠包もかなり気に入りました。

でも日本でもこうやって美味しい小籠包食べれるけど、是非ね、小籠包好きとしてはいつか台湾に本場の小籠包食べに行きたいと思ってます。

でもって嵐さんや相葉ちゃんが今回の映画のプロモーションで食べた小籠包屋さんに行ってみたい、なんて密かな野望を抱いているんですが、叶うといいな~。

お腹いっぱいになったあとは、久々にカラオケへGO!

カラオケボックスには行ってるものの、歌うのは久々。

1時間だけだったけど、キスマイ、V 6、もちろん嵐も歌って楽しかった♪

先週から今週にかけて落ち込むことが続いてたけど、美味しいもの食べて、声出したおかげでスッキリ!!

帰りは文化放送の目の前を通り、相葉ちゃんはここでラジオの収録してるんだな~って想いを馳せつつ帰宅しました。

昨日のレコメンは、先週に引き続き相葉ちゃんのゲップが流れちゃいましたね…(ラジオでやるってすごい、なんてフリーダム)

家族がしてるの聞くのも嫌なのに、相葉ちゃんのゲップだと思うと可愛く思えちゃうから不思議だわ~(笑)

炭酸を飲む時の喉を通る音もまたセクシーなんだな♪

いつになったら新橋にたどり着けるのやら(笑)これからの放送が楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。