enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

日帰り弾丸ツアー・グルメレポ

2011年07月27日 | グルメ
前回に引き続き、今年も京セラへは日帰りの旅となりました。

去年大阪に行った時は、コンサートに参加できるってことでいっぱいいっぱいになってしまい、観光やグルメなんて楽しむ余裕もなかったのですが(ランチは蕎麦、夕飯はドリア食べたな~)、今年はちょっとだけでも大坂らしいところに行たいなーと思っていたんです。

そしたら友達がわざわざこのためにガイドブックを買って行けるところを調べておいてくれてて感謝カンゲキ!>Mちゃん、ありがとう!@私信

おかげで少しの時間でしたが、ザ・大坂な雰囲気を感じてくることができました♪


大阪に着いてまずはお土産選び。コンサート後に買えるか分からなかったので色々物色。(結局コンサート後でも余裕で買えたんだよね)

タコ焼きせんべいとか、お好み焼きせんべいとか、そんな感じ。


そこから向かったのが道頓堀。やっぱ大阪と言えばここでしょ!ってことで。



去年コンサートで来たことを抜かせば、大阪に行くのは14年ぶりかな。

その時も賑やかなイメージでしたけど、お店の外観や街の雰囲気が更にド派手にパワーアップしてた気がします。

お店の看板が立体的って東京ではなかなかないですからね~。テーマパークみたいで歩いてるだけで楽しかったです。

ランチは私のリクエストで串かつ屋さんへ。ガイドブックにでかでかと載ってる超有名店「元祖串かつ だるま」さんに行きました。

 

すごいインパクトのあるビジュアル。

普通の串かつは食べたことあるけど、「2度漬け禁止」っていうスタイルを味わってみたかったんですよね~。

ちょっと並んだけど、回転が速いのか10分位でお店に入れました。入口付近には有名人のサインがいっぱい!私達はエアコンの効いてる涼しい2階席へ。

いろんな種類がセットになったレディースセットをいただきました。

レディースセットは、元祖串かつ、チーズ、もち、たこ、うずら、さつまいも、アスパラ、キス、トマト、ソフトモナカ、これで1200円だったかな?

これにホタテとレンコンを追加でオーダーしました。

揚げたての串かつを2回に分けて出してくれます。



キャベツはサービス。こちらも特製ソースをつけていただきます。

もちとたこ、キスは塩をかけて食べる方が美味しいとのこと。

ソースは2度漬け禁止!たっぷりしみ込ませていただきまーす!



こんなにたくさん揚げもの食べたら胃にもたれるかな?って思ってたんですけど、衣がすごくキメ細かくて薄いのと、甘めのソースがあっさりしてるので全然しつこくなくってめちゃくちゃ美味しい!

どれもこれも美味しくっていくらでも食べれそうでした!

2皿目。



特にトマトとチーズは中がとろっとしてて美味しかったです!ホタテもキスも具がふんわり柔らかくって絶品でした!

デザートはソフトモナカの抹茶味をいただきました♪揚げ物のあとのアイスは最高です!




食後は道頓堀を少しぶらぶら。

食いだおれ太郎君は節電中でした。隣のグリコのお店で復刻版ビスコが可愛くて買っちゃいました。




テレビでよく見る戎橋(別名ひっかけ橋)からのグリコ!これ見たら絶対写メしちゃいますよね~。



こんな繁華街に松竹座があるとは全然知りませんでした~!



現在仁左様や愛さんご出演中の七月大歌舞伎の公演真っ最中でした!(ちょっと見たかった!)

この日はお祭りだったのかな?ここって歌舞伎で毎年船乗り込みするところですよね?

ドンキに観覧車がある~!大坂ってすごいな!




少し歩いて若者が集まるアメリカ村へ。ここでエイトの安田くんなんかがお買いものよくするらしいですよ。確かに安田君が着そうな奇抜な色と柄の服がいっぱい売ってましたわ~。



コンサート前に食べようと、ここも超有名らしいたこ焼き屋さん「甲賀流」さんでねぎポン焼きをお買い上げ。




そして、近くだから寄ってみるか!と向かったのがジャニショ(笑)東京で行けばいいじゃん!って感じですよね。でもどんな感じなのか興味あったんですよ~。



さすがにコンサート当日なので沢山のアラシックであふれ返ってて、中を素通りして帰ってきちゃいましたが、なんか行けて嬉しかったです。

ジャニショの近くのホテルのテラスに、でっかいパラソルの模型が。大阪って面白いな~。




ここで時間も迫っていたので電車に乗ってドームへ向かいました。


できればもっと時間をかけて回りたかったけど、また来年以降コンサートで来れる機会があれば、その時はじっくり観光したいと思います♪

ちなみに、買ったねぎポン焼き、結局食べるのがコンサート後になっちゃったんですが、たっぷりのネギにポンズが良く合って、すっごい美味しかったです!冷めても全然イケるのにびっくりでした~!



家にたこ焼き機あるから、今度家でやってみようっと!


番外編

新感線車内限定販売のアイスクリーム。



超固いって聞いてたけど、暑さのせいか結構柔らかかったです。でも美味しかった♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。