enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

ジャニーズフィルムフェスタ2013

2013年08月08日 | ジャニゴト
ジャニーズフィルムフェスタ2013に行ってきました~!

心配してた首ですが、昨日は9列だったけど、スクリーンを見上げる感じで結構きつかったです!!

体制をこまめに変えたりしたけど、椅子もちょっと豪華なパイプイスって感じなので、首も腰も痛くなりましたわ(^_^;)

アリーナ席はコンサート観るには最高だけど、映画を観るにはイマイチだったなぁ。

まだ観に行く機会があるけど、そちらもアリーナ前方・・・首枕と腰あてになりそうなタオルでも持って行こうかしら!?

ってことでフィルフェスの感想をふわっと。

ネタバレそんなしてないけど、まっさらな気持ちで観たい方は続きを読まないことをオススメします!!!


さて、フィルフェスの感想。

ひと言でいうと、超豪華な少クラプレミアムって感じでした(笑)

最近事務所担になりつつある私には非常に興味深い内容で面白かったですよ~。

ストーリーテラーは城島リーダーで、全員で出てるのはジャンプ君たちなんですけど、合間にテーマに沿って対談の映像が流れるといった感じでして。
ジャンプ君たちはわちゃわちゃしてて皆可愛い。私最近有岡くんがお気に入りかも。なんか可愛くて目で追っちゃいます。山ちゃんもちょっとどんくさいキャラ?なのが可愛かったな~。

司会業をする人、映画にかかわる人、絵の才能がある人、音楽を奏でる人、舞台に立つ人がグループの垣根を超えて集まれるっていうのは、ジャニーズの層の厚さを感じましたね。

嵐さんからの出演は翔さんとにのと智君。

それぞれの時間は10分位で、たっぷりトークが聞けるのでファンは必見です。
翔さんはデコライさんで、腿の下に両手を挟んだ座り方がめっちゃ可愛かったです(笑)

にのと斗真と岡田君の俳優トークは岡田君のストイックさと、いい先輩ぶりに感動。これ観てますます岡田君LOVEになりました。

でも特に会場の注目と笑いを誘ったのが智君!
ロングの金髪にド派手な衣装とメイク&おネエ言葉!!

完全にサミーになりきってました(笑)
声高いし、よくしゃべるし、普段の智君からは全く考えられない姿なので、こちらも智担は必見ですね!
知念ちゃんも大好きな智君と絡めてめっちゃ嬉しそうでほっこりでした。

演奏は亮ちゃんが作った曲をたっちょん、長瀬君でセッションして、かっこよかった。
長瀬君の天然ぶりは愛しすぎますわ。

舞台トークは、タッキー、光一くん、東山先輩、坂本さん。
もうこの絵面観ただけで、すげーってため息出ましたわ。
舞台の失敗談とか、先輩が後輩へかけた印象に残った言葉とか、ここでしか聞けないような貴重なお話がたっくさん!

V6では後ろでニコニコ笑ってることが多い坂本さんが、このメンツの中で場を仕切ってる姿が超かっこよくて惚れました!
ヒガシ先輩と共演の舞台「フランケンシュタイン」の宣伝的なのもあったので、ますます楽しみになっちゃったな!

そうそう、クイズのコーナーでちらっと潤くんのお名前もありました♪

でもって、私的に一番のツボだったのは最後にちらっと出た平家派!!!

最後美味しいとこ全部持ってっちゃうんだもん。お腹抱えて笑いましたわ。やっぱ、先輩方に全力で面白いことされたら誰も敵いませんね(笑)

ってことであますことなく楽しみましたが、ジャンプ君より下の後輩グループが一切出てないのは寂しかったな~。派閥色バリッバリ出てますもんね(^_^;)

てかぶっちゃけちゃうと、今フィルフェスをこのタイミングでやる必要あったのかって話ですよ。(辛口ごめんなさい)

毎年TDCは若手のサマリーが見れる場だったのになぁ。せっかくの夏休みなのに。映画もいいけど生の舞台見せろや~!と友達と鼻息荒く叫んで帰ってきましたとさ。


昨日はいい意味でも悪い意味でも断酒解禁日でして。

とても1人でいられる気分ではなかったので、Tちゃん巻きこんで後楽園の居酒屋へGO!
23時の閉店でも飲み足りなくて、池袋の飲み放題の居酒屋で終電ギリギリまで飲み明かしちゃいました!!

2人ともくだまくわ、半泣きになっちゃうわであまりいいお酒じゃなかったけど、昨日一緒に飲める仲間がいたことが、非常にありがたかったです。(おかげで本日二日酔いですが)

てことで、もうお気づきだと思いますが、私もお友達もアラフェス落選でございます~。(報告しないつもりだったけどそのうちわかることだしね)

ショックから立ち直ってないんでしばらく低空飛行気味になるとは思いますが、ブログはぼちぼち更新予定です。

参加される方はどうか楽しんで。

行けない私はツアーの発表を心待ちにしたいと思います。ってツアーも行ける保証はないので不安でいっぱいですけども。

気持ちを切り替えなきゃって思うけど、そう簡単に切り替えられないですよね~。それだけ嵐さんのことが好きだってこと。仕方ないです。

ではでは、当落についてはコメントいただいても返信できる気力がないので、コメ欄閉じさせていただきますね~。

あ、昨日のZEROの相葉ちゃんは24時間TVの企画の取材でしたね!