enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

映画「後妻業の女」完成披露試写会

2016年08月02日 | 映画
おはようございます!

昨日は、風間ぽんの出演している、後妻業の女、という映画の完成披露試写会に行ってきました!!




試写会には監督ほか、大竹しのぶさん、豊川悦司さん、尾野真千子さん、笑福亭鶴瓶さん、津川雅彦さん、永瀬正敏さん、水川あさみさん、そして風間ぽん、と錚々たるメンバーが勢揃いしました。

ラッキーなことに、風間ぽん立ち位置の上手前方の席だった私。

白Tの上に黒いロングジャケット、黒のパンツ、すっきりとまとめた衣装に、ふわっと髪の毛をセッティングして、めっちゃ可愛いーー!

ほんと近かったからよく観れました。

登壇者の中でも一際可愛らしい風間ぽんに、客席から歓声も上がってましたよ♪

舞台挨拶中は、ずっとにこにこ笑顔で、監督、キャストの話を聞いていたり、客席全体を見回したりすりときのくりくり動く目とか、1つ一つの行動が可愛い風間ぽん。

おしゃべりも上手で、監督や鶴瓶さんの話に突っ込みを入れる場面もありました。

舞台が大阪なんだけど、関西弁がしゃべれないから大竹しのぶさんと頑張ろうねって言ってたのに、大竹さんって元旦那さんが関西の方でしたよね?なんて、際どい発言もw

でも関西弁勉強するために天神祭言ったり、鶴瓶師匠に紹介してもらって噺家さんのとこに勉強行ったりしたらしく、勉強熱心って鶴瓶師匠から誉められてました( ´艸`)

そうそう、生トヨエツを初めて観たけど、背が高くてとても素敵でした。
永瀬正敏もいい枯れ具合(褒めてます)でかっこよかったなぁ。

舞台挨拶はフォトセッション含め40分近くあり、キャストの裏話がたくさん聴けて楽しかったです。
監督が一番はっちゃけてて、映画のネタバレしちゃうのをみんなで必死に止める、というコントみたいな場面が何回もあって面白かったです。

で、ネタバレしたシーンが上映中流れると、あ、ここね、と客席から笑いが起こってました。

映画は、後妻業という金持ちの男の後妻に入って財産を狙い、男を翻弄する女と、グルになるくせ者結婚相談所の所長を巡るブラックコメディ。

主演の大竹しのぶさんがとにかくはまり役。
嫌な女のはずなのにでもどこか憎めないキャラクターで、やっぱすごい女優さんだなぁと感心してしまいました。

トヨエツの色気もハンパなくて、やられましたね~。悪役だけど魅力的でした。

風間ぽんは、出番こそ多くないけど、強烈な印象を与える役で、光ってました。 
色んな役が演じられるって強みだなぁと。
最近いろんな作品にひっぱりだこの風間ぽん。
まさに今その才能が花開いてますよね。

他にもキャスト全員がくせ者揃いで、飽きさせないし、笑いも沢山あるし、最後は考えさせられる、実に面白い作品でした。

ちょっと大人向けの作品ですが、若い方もいろんな年代のいい男、きれいで強い女優さんが沢山出てきて、楽しめる娯楽作品になってるので是非。

8月27日公開。
モントリオール映画祭にも出品されるんだそうです!


帰ったら、待ちわびてた商品が届いてました。

自分への誕生日プレゼントととして購入した、防振双眼鏡。


注文して1ヶ月で届きました。

10倍のタイプです。

来週のえびコンでデビュー予定。

天井席なので、どんな効果があるのか、楽しみです♪







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会 (のえアルファ)
2016-08-02 09:23:06
おはようございます。
後妻業の女 の試写会に行かれたんですね。実は私も試写会に応募してみたのですが、ハズレました。
映画の予告で観て、興味を持ったので、上映されたら観に行きたいと思っています。
防振双眼鏡なるものがあるとは知りませんでした。また使った感想を教えて下さいね。
返信する
わわ! (あんこ)
2016-08-02 12:38:08
防振双眼鏡。
私も、悩んでるやつです!
ぽちろうか、どうしようか、ずっと悩んでる。
使ったらどんな感じか教えてください。そして、そっと私の背中押してください(笑)

メッツのステッカー、キリンに問い合わせして納入する店舗教えてもらったんですよー(私、必死か!)
教えてもらったお店行ったらまだ、QUOカードのキャンペーンのシールついてました。
入手できる日はくるのかしら。
返信する
舞台挨拶 (ARJ)
2016-08-02 12:39:34
すごーいメンバを生で見れるのって楽しいだろうな~~

コメント上手な中に入っていけるなんて、風間くん流石ですね♪

私もジャニ関係なく色々と舞台挨拶送ってみようかな~~
返信する
いっしょ♪ (あゆっぺ)
2016-08-02 20:35:15
チャミさん、こんばんは~!
お久しぶりです。
防振双眼鏡!!
思わず反応してしまいました(笑)
いっしょです~♪
私も昨年から使い始めました!
もう、ヲタにはなくてはならないモノです(笑)
ドームでも十分ですが、アリーナクラスのスタンドで使うと本当に本当によく見えて。
会場でブルーレイを観ているような感覚です。
先日も城ホに持って行きました!
かなり重たいので、私は片手では持てなくて、ペンラが振れないところがちょっと……なのですが。
返信する
Unknown (チャミ)
2016-08-04 12:04:14
>のえアルファさま

お久しぶりです♪後妻業の女、観てきました!

風間ぽん目当てだったけど、作品としてもすごくよかったです。人間の欲って果てしないなと思ったし、主人公みたいな生き方、真似できないけどうらやましい、なんて思っちゃいました。大人向けな作品ですが、オススメです~。

防振双眼鏡は、ずっと買うか悩んでて。値段は高いけどこれからのジャニヲタ人生を考えると必要不可欠と思い購入しました。えびコンがとても楽しみです。感想、報告します!
返信する
Unknown (チャミ)
2016-08-04 12:04:27
>あんこさま

防振、気になりますよね。私も1年くらい悩んでたんですよ~

周りに持ってる人がいて、見せてもらってから買う決意しました。

とりあえず、私も使ってみてよければガンガン背中押しますよ!!

注文生産なので、行きたいコンサートの2ヶ月くらい前には購入することオススメします。

メッツステッカー、コンビニには全然ないですね~

こっちも特定のスーパーだったので、照準絞れれば助かりますよね。ゲットできますように!!
返信する
Unknown (チャミ)
2016-08-04 12:04:41
>ARJさま

風間ぽん以外は実は誰かわかってなくて、行ってみたら豪華なキャストが登壇してびっくり&ラッキーでした!一番年下の風間ぽん、キャストの人にすごい可愛がれてるのがうかがえましたよ!

そうそう、ほんとコメント上手で、頼もしいなぁと。ジャニーズの壁を超えてますよね、すごいなぁ。

そんな彼の親友が相葉さんだと思うと、胸熱ですよね♪

舞台挨拶は貴重な裏話も聴けますしね、なんでも応募しないと始まらないので是非!
返信する
Unknown (チャミ)
2016-08-04 12:04:55
>あゆっぺさん

おひさしぶりです~!

JUMPコン盛り上がってますか~?

防振双眼鏡、倍率も一緒ですか??

わー嬉しいな♪12倍も考えましたが、やっぱり重いし、10倍でデビューです。

一回使っちゃうと手離せないみたいですね。もっと早く買えばよかったなぁ。

ドームにアリーナにいろんなところで使ってみたいと思います♪

私も片手仕様は出来ないかも。そこはちょっとジレンマですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。