enjoy life

ジャニーズ、特に嵐(相葉さん)をこよなく愛するチャミのブログ。みんな違ってみんなイイ。

デビクロ始動&天然氷とパンケーキ

2014年08月27日 | 相葉雅紀
ようやくデビクロくんゴトが動き出しそうです。

完成披露ではありませんが、試写会情報です。

◎映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」小学館合同試写会

合計1,700組3,400名様ご招待
〆切:10/15(水)必着

★11/7(金)東京・よみうりホール
★11/10(月)札幌・札幌プラザ2・5
★11/11(火)大阪・御堂会館
★11/12(水)名古屋・イオンシネマ・ワンダー
★11/13(木)福岡・都久志会館


小学館発行の雑誌についてる応募券による応募かと。
いよいよ映画公開が近づいて来てる感じがします。ドキドキです。


◎神戸フルーツフラワーパーク

神戸イルミナージュ

「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のロケ地にもなり、映画撮影で使用されたセットが会場中央に位置するHIKARIのルネサンスパークに再現されます。

期間:11/1(土)~2/1(日)17:00~22:00
会場:神戸フルーツ・フラワーパーク
住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150


この期間中に行ける方はぜひ!私は、うーんどうだろう。

◎デビクロ原作、文庫化決定です。

相葉雅紀主演映画原作『デビクロくんの恋と魔法/中村航』が文庫化決定!

特装版にはオリジナルミニトートバッグが付きます。

発売日は10/7。予約開始してます。

原作もう何冊も持ってるけど・・・トートのデザイン次第では買っちゃいそうです(^_^;)

たっちょんの映画「クローバー」の完成披露が9/22だったはずだから、デビクロの完成披露は10月上旬とかかなぁ。早くお知らせしりたいところです。


さてさて、昨日は夏休み休暇をもらってたので、お友達と食べ歩きしてきました。

まずは気合いを入れて朝一から、日光の天然氷のかき氷がいただける桜新町の「雪うさぎ」さんへ。




行列必至とのことだったので、11時開店のところ、10時すぎに行ってみました。私たちで6組目だったので、休日だったらもっと早く行かないとだめかもしれません。

6月にオープンしたばかりですが、TVなどでも取り上げられる有名店。先日のTOKIOカケルでも紹介されたんだそう。(玉木宏がゲストの回)

こちらの売りは、オリジナルのシロップ。他にはないものが多く、名前聞いただけで美味しそうなものばかり。

どれもこれも食べてみたかったけど、ここはお店で人気のものにしよう!ってことで、2番3番人気の苺フロマージュと、とろーり南瓜とキャラメルをいただきました。

苺フロマージュ。
酸味のある苺シロップの氷の中に、クリームチーズが!思ったよりあっさりで、意外と合う!!


氷もふわっふわで美味しいです!

とろーり南瓜とキャラメル。


こちらの氷は細かい目で削られてて、種類によって削り方替えてる模様。

このソースの色つや!すごいです!
ねっとりしてて、まるでかぼちゃプリンを食べてる感じ。濃厚で、美味しいです。アリです。

ずんだクリームチーズや、一番人気の抹茶、ミルクティーや黒糖、スイカ、などなど気になるメニューもまだまだ沢山!また機会があれば行ってみたいです。ご馳走様でした。

冷えたお腹をあっためようと、同じ敷地内のお蕎麦屋さんでランチ。

板蕎麦(2,5人前)を二人でシェアしていただきました。


豚のつけ汁がちょっと脂っこかったですが、蕎麦は美味しかったです。

それから、恵比寿をぶらぶらして、パンケーキ食べたいねって話になって、吉祥寺へ。

こちらも先日のTOKIOカケル(中島ゆうととヨコがゲスト回)で紹介されたお店、オリジナルパンケーキハウスさん。




こちらのダッチベイビーというドイツ風のパンケーキが食べてみたかったのです。

オーブンで焼きあげるダッチベイビー。

厚みはなく、クレープみたいな見た目です。そこに、店員さんがホイップバターをまんべんなく塗ってくれて、レモンを2切れ絞り、最後に粉砂糖をかけていただく、というシンプルなパンケーキ。





切ってみると、生地は薄いけどもちもちで層になっててミルクレープみたい。レモンの酸味が効いてて、あっさりしていて、これは美味しい!クセになるねって友達と話してました。

ずっと食べてみたかったので食べれて大満足。平日なので待ち時間もなくてラッキーでした。

他にも気になるパンケーキがあったので、また行けたらいいなって思いました!


夕飯は吉祥寺で有名なお肉屋さん「サトウ」のメンチカツとコロッケ、豚串カツの揚げ物づくし。


こちらのメンチカツ、ジューシーでほんと美味しいです。いつも並んでるから断念しちゃうんだけど、今回は買えてよかった~!

一日食べ倒してしまったけど、久々にアラシゴト以外でのんびりお出かけして楽しかったです~!

天然氷屋さんは最近続々増えてるので、チェックしてるんですけど、夏中に行けたらいいなって思ってます!

帰ったらV6のニューシングル「涙のアトが消える頃」が届いてました!



私はラブセンの特典がついてる初回Bを買ったので、早速ラブセンガチャを回してみたら・・・健君でした!(6種類のうち)

健君も大好きだけど、本命の坂本さんが良かったな・・・もう一枚買ってチャレンジしようか悩み中です。

V6は今週のMステに出ますので、よろしければ皆さんチェックしてみてくださいね!素敵な大人のバラードです♪

あと、今度VSに長野君が出るらしく!これでV6全員VS出演したみたい!こうなったらあとはV6全員まとめて出演してほしいな~!

あと、本日発売のTVぴあ。

モデルズのお2人。潤くんのくるくるヘア。ちょっと見慣れてきたかも^m^

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ神戸♪ (ARJ)
2014-08-27 23:03:21
試写の日程発表ありましたか!
舞台挨拶は10月中旬かな?
わくわくドキドキです。。。
そして、冬には行こうと思ってたけど
映画のタイアップありかな?
映画見たら絶対行きたいです♪

雪うさぎも、トキオカケルで出てなかったかな?
ヒルナンデスかな?おいしそうなフワッフワのかき氷ですね♪
返信する
美味しかったね♪ (さえこ)
2014-08-28 00:12:22
美味しいものたくさん、またいっぱい食べちゃったね

メンチカツ、我慢しようと思ってたけどやっぱり1個でも買って良かった!帰りにシンプルな塩おにぎり買ってお味噌汁と食べたよ♪
食べ歩きは止められな~い!
また行こうね♪
返信する
ミニトートバッグ (あんこ)
2014-08-28 11:10:14
Amazonでデザイン見れました。
思いのほかかわいくて。
そりゃぽちるよね~(笑)
返信する
神戸 (チャミ)
2014-08-28 11:39:32
>ARJさま

試写会でも、お知らせ来るとドキっとしますね!
気になるのは完成披露・・・全力で頑張りたいです~!
フラワーパーク行くなら映画観たあとがいいですよね♪
ARJさんには是非行ってもらいたい!報告お待ちしてます~!

雪うさぎ、トキオカケルで出てたみたいですが、私見逃してました!
今年は空前のかき氷ブーム到来で、マニア大忙しです(笑)
返信する
食べ歩き (チャミ)
2014-08-28 11:39:58
>さえこさん

コメントありがと(笑)
食べてばっかりでずっとお腹いっぱいだったけど楽しかったよ!

メンチカツ、せっかく並んだんだもの、買って良かったよね!
お肉がジューシーで、柔らかくてね~、また買いに行きたいって思っちゃった!

かき氷もパンケーキもまた行こうね~!
返信する
トートバッグ (チャミ)
2014-08-28 11:40:22
>あんこさま

コメントいただいて早速アマゾン見てきました!
ちょー可愛い!
裏地がグリーン!これは買うっきゃないですね!
缶バッジも嬉しいですね!
返信する
ね! (あんこ)
2014-08-28 12:30:09
絶対欲しいですよね。
私ポチリました♪
ただ白色だからあんまり日用使いにしたら汚れちゃいますよね(使う気満々です)
返信する
トート (チャミ)
2014-08-28 14:24:31
>あんこさま

私も使う気マンマンなので、保存用に買おうかと思ってます(笑)
店頭で買ったらデビクロ通信ついてきたりする?とか考えたりして。書店で予約しようか悩み中です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。